メールで満足しちゃダメ? LINEでの繋がりから恋愛に発展させるコツ3つ

【相談者:10代女性】
相談にのってください! 同じ学校に好きな人がいます。クラスは違いますが、彼と同じクラスの友達を通じて連絡先の交換が出来ました。毎日LINEのやりとりをしていますが、学校では一切話をしません

でも、LINEではたくさん会話しています! このままいけばうまくいきそうですか? 彼のこと大好きだからどうしても付き合いたいです!


ご相談ありがとうございます。しあわせ体質専門の恋愛作家、片瀬萩乃です。

普段はあまり話さない彼と、LINEでは頻繁にやり取りをしているということですね。

現状をお伝えすると、今は、一緒の学校に通っている間柄でも、単なるメル友にすぎない状況です。

メールのやり取りが頻繁で、どのような会話をしているのかは今回の相談の内容ではわかりかねますが、やはり恋愛に進展していくうえで大切なことは、メール以外の部分でのコミュニケーションになってきます。

もちろん、メールで出会った二人が、メールで徐々に距離を縮めていくことはあっても、それでも最後に決めるのは直接会って……ということになりますので、あくまでも、今はメル友という関係だと認識したほうが良いです。

しかし逆を言えば、そこからの進展ものぞめるので、今後の行動をしっかりしていけば二人の関係も変わってきますよ!

では、このメル友状態を脱する方法はどのようにすればいいのでしょうか?

131226katase

(1)LINEを重要視しすぎない

今の状況は、LINEでつながれた関係です。ですから、LINEをとても大切にする気持ちはわかります。しかし、これからの進展を望むのであれば、LINEはあくまでも、1つのコミュニケーションツールとして考えるようにしてください。

(2)会話の第一歩は挨拶から

「昨日の○○見た?」
「今から部活なの? 部活っていつ休み?」

こんな会話は、きっと直接ではなくLINEに頼ってしまっているのではないでしょうか。きっと、あなたも好きだから直接話したい気持ちはあるものの、なかなかその先の一歩が踏み出せないでいるのかもしれません。

まずは、会った日は必ず笑顔で、「○○くん、おはよう!」と挨拶をしましょう。これも立派な会話なんですよ。

あなたが「おはよう」を言えば、彼も「おはよう」を返す。これも1つの会話のキャッチボールが完成しています。そして、徐々にこのキャッチボールの回数を増やしていくようにすればいいんです。

特に、草食系と呼ばれる男性は、なかなか自分からガンガン行くタイプではないので、こちらから積極的に会話をしましょう。

(3)LINEの延長戦を作る

例えば、好きな音楽の話になったとしたら、その会話をそこで終わらせずに、「今度、音楽聞かせてもらっても良い?」と直接会わなければ成立しない会話をLINEでしていくようにします。

そうすることで、何を話せばいいかわからないと悩むこともありませんし、会話の伏せんが出来ているので、彼からも話しやすい空気がうまれます。


最近は本当に好きな人とのコミュニケーションが簡単になってきており、昔よりも恋愛に対する敷居が低くなっていると思います。だからこそ、簡単な部分で終わってしまいがちですが、やはり恋愛は人と人とのコミュニケーションが必要不可欠。

せっかくLINEでの会話が出来ているのですから、そこでうまくいくかどうかを判断せずに、次のステップを前向きに考えていくことで、新しい彼の魅力を知り、あなたの新しい魅力を感じてもらえるようになりますよ!

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする