初デートでのメイク注意点2つ

【相談者:20代女性】
こんにちは! 今度気になる人と初デートします! 彼がどんなメイクが好きかまだリサーチしていないので、どんな男性にも好感を持ってもらえる無難なメイクをしたいと思います。「こんなメイクは気を付けて」というポイントを教えて下さい

qa_a 男性が「これは嫌だ!」と感じているメイクをご紹介いたします。

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

気になる方とのデート、楽しみですね。おっしゃる通り、彼の好みが分からないうちは無難なメイクの方がいいのかもしれません。

「このメイクは必ず引かれる!」とは言い入れませんが、私が20代~30代の男性に、『女性のメイクで違和感を覚えるところは?』という内容のアンケートをし、まとめてみましたので、よければ参考にしてみてください。

131225ami

男性に好感を持ってもらう為に気を付けたいメイクのポイント2点!

(1)素肌感を大切に

アンケートをしたほとんどの男性が、「ファンデーションの厚塗りは嫌だ!」という意見をお持ちでした。「シミ、しわ、ニキビ跡を隠したい!」という気持ちは女性ならば誰しも持っていると思いますが、隠したい一心でファンデーションが厚くならないように注意が必要です。

アンケートの中には、「女性が思っているほどシミやしわは気にならないし、見てもいない」という意見もありました。シミしわのないつるんとしたお肌は女性の憧れですが、男性はそこまで気にしていないという方も多いようです。

(2)アイメイクはナチュラルに仕上げる

とても多かった意見が、「アイメイクが濃いのは嫌だ!」という内容でした。アイシャドウの色がカラフルだったり、アイラインが太い&長い。マスカラたっぷりでひじきのようだったり、大粒のラメでアイホールが異常にキラキラしているのは嫌だなど、シビアな意見も多かったです。

私個人的には、「自分の好きなメイクをさせてよ!」という感じですが、やはり男性はアイメイクの濃さに非常に厳しいようです。付けまつげやカラーコンタクトも、「目元に違和感があって嫌だ!」と感じている男性も多いようなので、初デートでは控えた方がいいかもしれません。


色々な意見がありましたが、多くの男性が「ファンデーションの厚さ」と、「アイメイクの濃さ」に違和感を覚えているようでした。この2点に気を付けて、デートメイクを考えてみてはいかがでしょうか?

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする