デブっていく彼氏を痩せさせる方法

【相談者:20代女性】
私には彼氏がいます。その彼が、3か月ほど前から成長期で悩んでいます。もちろん横に、です。食事を美味しそうに食べる姿は好きなのですが、このまま成長すると完全に肥満体になると思います。近頃は、歩いていても鼻息が荒くなっている気がします

何とか彼を痩せさせる方法はありませんか? よろしくお願いします。

a 気にしてるのはスタイルではなく、あなたの健康。

はいはーい! 毎年体重の増減がボクサー並みに激しいアタクシ、ハッチがお答えします。ちなみにボクサーのような身体はしてません。残念だ!

それでは本題へ行きましょう。

シンプルに、「それ以上太ったらイヤ」と言う。彼が、「ごめん、痩せるように頑張る」と言ってくれれば解決!

でも、そう簡単にも行きませんよね。そこで、実際に彼女や奥さんのいる、ダイエットに成功した友人から話を聴いてみた。

131225hatti

(1)大手代理店勤務/32才Hさん

『太った原因は外食。夜の付き合いもあり、帰りにラーメン食べることもしばしば。仕事絡みの付き合いは避けられないので、夜のラーメンを止めて、昼は妻に低カロリーでお腹にいっぱいになるお弁当を作ってもらいました。休日は二人でジョギングしたりして。半年で6kg痩せました』

(2)俳優/29才Fさん

『彼女の「ちょっと太った」から始まり、「あたしのせいで太ったのかな?」とか、「カッコイイ○○でいて欲しいな」なんて言われて、ここで痩せられなきゃ男としてカッコ悪いと思って、ランニングを始めて食事も気遣うようになった。ひと月で3kgくらいは痩せた』

(3)飲食店勤務/25才Wさん

『お店変わって、めっちゃ太りました。多分、ストレス。痩せられたのは彼女のお陰。それまで料理とか全然しない子だったのに、一生懸命本見たりしながらお弁当作ってくれた。どのくらい痩せたかは分からないけど、すぐに痩せて元に戻りました』


なんてことだ! 羨まし過ぎる! そんな想いで本題に戻ります。

共通して言えるのは、パートナーあってのダイエット成功。大切な人の想いは、人の意識を変えさせる力を持っているのです。

肥満は糖尿病や高血圧、動脈硬化等にも繋がり、脳梗塞を引き起こす原因にもなるのです。そんな角度から彼を説得するのはいかがでしょう?

あなたを大切に思っているなら、きっと彼も耳を傾けてくれるはずです。それでも聞かないようなら、「もう知らないからね!」と怒っても悪くないと思います。きっと、彼も変わるはず。

これからもあなたと彼の恋が幸せに続きますように♪ いや、続く!

●ライター/蜂須賀智隆(自己表現専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする