浮気から本命に変わることも? 彼女がいる男性とのアブナイ恋の仕方

【相談者:30代女性】
私は30代のOLをしています。現在好きな人が居て、その人には想いも伝えています。彼には彼女が居たのですが、彼は、『今の彼女は好きだけど、いずれは君と付き合いたいと思う。別れるまで君とは付き合えないけれど、僕を嫌いにならないでほしい』と言われました。

私は、二股をかけようとしない真面目な彼に更に魅かれ、告白してよかったと思いました。なので、わかったと答え、それからプラトニックな関係(2週間に1度のペースで食事や軽く飲み程度)が3か月ほど続きました。しかし、最近私が仕事のことでトラブルがあり、彼に慰められているうちに体の関係を結んでしまいました。後悔はしていません、むしろ彼のことをもっと好きになりました。

しかし、彼は、『これは浮気の関係だよね、悪いことをしたと思っている。でもこれからも今まで通り会いたい』と謝ってきました。そんな言葉はいらないから、彼女との別れ話をすすめたら? と正直な気持ちでした。でも彼には催促もできません。彼は本当に別れるつもりがあるのでしょうか?

浮気だとしても構いません、彼と付き合える方法が知りたいです。

qa_a 欲張りな彼は、欲しいものを手に入れる方法を熟知しています。

こんにちは、ライターの貴千尋です。

浮気の恋ですか……相手と想いが通じ合っていない分、難しい問題ですよね。でも、整理しなければいけないことがいくつかあるようです。告白したときに彼から言われた言葉は、冷静になった今でも嬉しい言葉でしょうか?

『冷静に相手の言葉も受け取れない関係なんて、長続きするわけない。まさに浮気の典型的なパターン』

厳しい意見を言うのは、私の知人の男性です。彼は自称モテ男なので、自分のモノにしたいと思った女性を射止めることに関してはいつも感心します。彼は、自分に好意がある女性は皆彼女だと豪語しているのですが、これだけ女性にモテてもやはり好意を寄せられると、自分だけのモノにしたいそうです。彼もその感情に似ているのではないでしょうか?

女性の私からの意見としては、彼の言動に誠意は全く感じられません。最初から、なんだか浮気男の傾向が見られます。

自分の環境を自分の力で変えることもせず、アナタに“待ってて”とだけ言って現状に甘える彼は、付き合ってもアナタに甘えると思います。でも、今回は反対意見ではなく、そんな彼とどう付き合うかがポイントなんですね。

131224tihiro

『彼は自分からは別れないと思う。彼女に振られるとか、外的なアクションが起きるまで、ひたすら耐えることだね。それでもそのとき付き合えるかも分からない。だから、付き合えるときが来るまで、ひたすら待つのみ』

これもまた厳しい意見です。確かに、相談内容から感じ取れるのは、彼は自発的に変化をもたらす行動が苦手なタイプだということ。優しすぎると勘違いされるか、実際はただの優柔不断だったり。なので、知人の言うとおり、彼と付き合える可能性は“待つ”ということに限ると思います。

待ちながら、彼の様子を観察しましょう。簡単そうですが、人を観察するということは非常に難しいことです。彼をよく知り、ガンガンアプローチした方がいいタイプなのか、健気に待ち続けるひたむきな女で居ておくべきなのか、これはアナタがこれから判断していくことだと思います。

“出来る”と思ったことは、きっと出来ます! ただ、今回の相談内容上、アナタ自身が損な立場にならないように細心の注意を払って行動してくださいね。

素敵な恋ができますように、応援していますよ。

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする