クリスマス嫌いな彼氏の本音と攻略法3つ

【相談者:10代女性】
彼は自他ともに認めるあまのじゃくで、イベントを嫌います。わたしはイベントで盛り上がってみたいと言ったことがありますが、却下されました。硬派な彼とイベントを楽しむ方法を教えてください

qa_a 彼の凝り固まった想像を、遥かに超えたクリスマスを催しましょう。

自分売り専門家の酒井なるみです。

硬派というか、はっきり言って頑固な彼ですよね? そういう彼氏って、こちらがお願いすればするほど、子どもみたいにごねませんか。お願いしてダメなら、強行突破してみてはいかがでしょうか。

イベント嫌いな男たちにリサーチをかけ、奴らの弱点と攻略ポイントをまとめました。

131223sakai2

自称硬派男の本音

無意味にイベントを拒みたがる、自称硬派男の頭の中を探ります。

(1)面倒くさい

単純にいつもと違う段取りをするのが面倒くさいし、手配力にも自信がないだけのこと。あれこれ考えると面倒くさくなってきた末に、「オレ、イベントはしない主義」という自己防衛に走っているだけ。

【攻略】
面倒くさがりな上に、「プレッシャー」に怯えているだけなので、あなたが仕切って二人で計画すれば、意外と素直に乗っかるかも!?

(2)恥ずかしい

これまでクリスマスってガラでもなかったのに、「彼女ができた途端に浮かれちゃってる自分」を想像するだけでムリッ! 恥ずかしがっているのを悟られるのも、ムリ……という堂々巡りに陥っている。

【攻略】
何が恥ずかしいのかを突き詰めても意固地になるだけ。こうなったら逆サプライズを仕掛けましょう! 一度イベントの味を占めたら、次回から意外と素直になるかも!?

(3)特別意識が高い

「俺たちって、そんじょそこらのカップルと違うはず」という特別意識の高さがネックになり、みんなと同じ日に浮かれて、みんなと同じことするのが無条件に受け入れられない。

【攻略】
「クリスマスはインドに行こう」とか、彼が度胆を抜かれる企画を立案してみて。そのうち、「普通でいいんじゃね……?」と言われるまでパンチの効いたクリスマスを楽しんで!

王道ではないクリスマスからのスタート

ケーキを食べたり、ツリーを見たり……王道のクリスマスデートを楽しみたい願望はしばらくおあずけですが、彼が「そう来たか!」と想えるようなクリスマスの切り口を見つけるのが近道です。

サプライズが効果的なタイプか? なんだかんだ言って、一緒に計画したいタイプか? そんな彼の性格は相談者さまのほうがよくわかっているはずですよね。

ふたりだけのクリスマスを満喫してください。

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする