クリスマスデートに誘われる女子の心理3つ

【相談者:10代男性】
好きな子がいます。他の男に先を越されないようにクリスマスデートに誘いたいのですが、いつぐらいがベストですか。告白をして気まずくなるより、できれば自然な感じで一緒に過ごしたいです

qa_a クリスマスは女子にとって特別! 潔く誘った方が好感度◎

ご相談ありがとうございます。自分売り専門家の酒井なるみです。

クリスマスに一緒に過ごそうと誘う=特別な相手であることは伝わってしまいますよ。また、「自然に一緒にクリスマスを過ごす」という状況は、毎日デートを重ねている関係でないと成立しません。

はっきり言って、好きな子を誘う時点で、恋の明暗が見えてしまう可能性が高いことを覚悟したうえで……読み進めてください。

131223sakai

クリスマスには前もって誘われたい女子の心理

結論から言いますね。街がクリスマスモードに突入したら、誘うのは早いほうがいい! そんな女子のリサーチした心理をまとめました。

(1)女子には特別な日

クリスマスデートは女子にとっては特別。「誰もいなければ、誘いに応じてもらえる」という単純な考えでいると、ワケもなく断られる展開に戸惑うことになります。

女子にとって大切なのは、「この人とクリスマスを過ごしたいか」ということなんです。考える時間が必要な場合もあります。

(2)何らかの準備はしている

恋人以外でも友達や家族など、心から大切な誰かと過ごしたいと思うのが女子。「通常通り、一人がいい」という女子もいますが、自分へのご褒美は用意するなど、準備は楽しんでいるケースもあります。

女子はクリスマスの準備を楽しむ生き物。よほど好きな相手でない限り、直前に誘われて予定変更することには保守的な傾向にある。

(3)誘われた段階で愛情を計る

「そういえばクリスマス、空いてる?」とモノのついでのように、しかも直前に誘われたら、「本命に断られたのかな」と勘ぐるのが女子。逆に、ずいぶん前から「空けておいて」ときちんと誘われたら、嫌いな相手でない限りはうれしい。

直前に誘ってサマになるのは、女が独り占めできないようなプレイボーイだけ! 普通の男は誠実さがいちばんである。

クリスマスデートに誘えば恋の白黒がつく

「一緒に過ごしてくれませんか」と潔く誘うことがプラス要素になることはあっても、マイナスにはならないことをご納得いただけましたか。

好意を悟られたくないがための煮え切らない態度や、「暇つぶしなのか」という誘い方は逆効果になってしまいますよ。

また、クリスマスデートはお互いへの気持ちが明るみに出るものです。もしも、本当にまだ恋の白黒を見たくなければ、クリスマスには触れないことをおすすめします。

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする