何度も浮気しては振ってくる元カノと復縁する方法

【相談者:20代男性】
付き合って3年半になる彼女に振られました。実は、1年前にも、彼女が浮気をして振られたのですが、そのときは1か月ほどして復活しました。それから1年たった3か月ほど前、また彼女が浮気をして振られてしまいました。1年前のこともあり、もう彼女を受け入れてくれるのは自分しかいないと彼女が友達に話していたそうでしたが、その矢先での出来事でした。

浮気のきっかけは、おそらくサークルの合宿です。しかし、浮気相手とは2回とも長く続かなかったようです。別れた原因を聞いてみると、自分といると彼女は甘えすぎてしまい、彼女の夢のために頑張れなくなってしまうとのことでした。今でもたまに連絡はとっていて、別れてからも何回かは会っています。復縁したい気持ちも伝えましたが、もう復縁するつもりはないと言われてしまいました。

もう一度復縁しても、きっとうまくいかないと頭ではわかっているのですが、まだ彼女から連絡がくることもあり、忘れられません。どうにかしてうまくやり直したいので、アドバイスをいただきたいです。

a 彼女に浮気の罪悪感を持ってもらうことが、浮気癖を直すための第一歩です。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

もう、同じ女性として許せないですね。甘え過ぎだろうと突っ込んでやりたいくらいですよ、この彼女に。……と、私を含め、この話を聞いたら、誰もが、「そんな女やめておきなよ!」と忠告したくなるのではないでしょうか。

それでも、当の本人が、まだ彼女を忘れられず、やり直したいと思うのであれば、仕方ありませんよね。自分の気持ちに納得がいくまで、彼女への思いを貫いてほしいと思います。

今回は、恋愛心理を参考に、「復縁するための方法」と「彼女の浮気癖を直す方法」について、それぞれアドバイスしていますので、ぜひ、参考にしてみてください。

131220lisa

復縁するための方法

別れた彼女と復縁するための方法5つ』でも少しお話していますが、一度壊れてしまった関係を元通りに戻すのはそう簡単なことではありません。復縁には時間がかかるものだと覚悟しておいた方が良いでしょう。

また、彼女との連絡が途切れてしまえば、いつやってくるかわからない復縁のきっかけを逃してしまう可能性があります。そうならないためにも、彼女とは、今まで通り連絡を取り続けるようにしてください。

そして、復縁のために何より大切なのが、彼女にとって一番の良き理解者になること。1度目の復縁のとき、彼女が「やっぱり受け入れてくれるのはあなたしかいない」と言って戻ってきているのですから、今回もそう思ってもらえるよう、まずは、彼女にとって一番の良き理解者になってあげましょう。

彼女の浮気癖を直す方法

浮気癖を直してもらうのに一番効果的なのは、相手に罪の意識を感じてもらうことです。彼女の浮気で、あなたがどれだけ傷ついたのかということがわかれば、その罪悪感から浮気をしなくなるはずです。

また、生粋の浮気性だという女性を除けば、ほとんどの場合、女性が浮気をしてしまう理由は、“今の彼に不満があるから”というパターンが多いのです。不満と言ってもさまざまで、「彼がかまってくれない」と寂しさゆえの不満もあれば、「彼が優しすぎて刺激が足りない」なんて身勝手な不満もあります。

彼女の場合は、甘え過ぎてしまう=あなたが優しすぎるために、他の男性へ刺激を求めてしまったのではないでしょうか? もし、「何でもかんでも、彼女の言いなりになっている」とか、「わがままを聞きすぎてしまう」など、当てはまる部分があるのであれば、そこを直して、彼女を甘えさせすぎないようにしてみてください。


癖や性格を直すことって、当の本人でも簡単にできるものではありません。ましてや、自分以外の人間の癖や性格を直そうとするのは、とても大変なことです。もしかすると、うまく復縁できても、またあなたが傷ついてしまう可能性だってあります。

それでも、やっぱり好きだからというのであれば、ぜひ、浮気癖のある彼女を更正させてあげてほしいと思います。

応援しているので、頑張ってくださいね!

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする