結婚したいだけの婚活女性が魅力的になる3つのコツ

【相談者:20代女性】
彼氏ナシ20代後半女です。やりたいことが分かりません。今の会社は、残業も無くてプライベートも充実させられるだろうと思って選びました。今の仕事にやりがいは見いだせません。結婚すれば幸せになれると思ってましたが、結婚しか夢のない重い女で嫌だったといわれて彼氏からフラれました。

やりたいことがある人は、どうして「無理だ」って思わずにそれを追い求められるのですか?

qa_a 動くからやりたいことが見つかる。

ライターの菊乃です。

結婚だけが目標って、閉店間際のスーパーで見かけるお惣菜のように、安く見える女性ですね。焦る女性は「安い」しか魅力がないセール品のようです。

結婚したいという願いは大切ですが、30歳直前の瞬間タイムセールやる前に自分の付加価値を上げて欲しいものです。

付加価値を上げるとは、夢中になるものがあって、毎日を楽しく生きていて、一緒にいたくなる女性になるということ。

今回は、「やりたい」思いを大切に育てていき、長男を出産し、同時に『ベジカフェナチュレルマン』を開業した橋本ゆかりさんにインタビューしました。「やりたいこと」を見つけるヒントとして活用してくださいね。

橋本さんは、今年の4月まで都内の会社員でした。飲食業は未経験ながら、食への興味関心は幼いころから強かった。大学卒業後、出版社に勤務して楽しく働いておりましたが、夫の転勤、妊娠と様々なことが重なり会社を辞めることになりました。地元の群馬に戻り、今こそやりたかったカフェオープンの時だと思って開業したそうです。

131219kikuno

(1)きっかけはマイナスの時に見つかる

カフェを始めたいと思ったきっかけは、自分の体調不良です。体調が優れない日々を送っていましたが、食生活を見直したことで、体に明らかな変化がありました。「食べるもので体がつくられる」、ということを身をもって実感しました。

最近では、ファストフードや出来合いのものですませる人が多いですが、本気でこの状況を変えたいと思い、開業を決めました。

(2)思うままに動けばいい

やりたいことがわからないっていう方は多いですよね。でも、やりたいことって、そんなに深く考える必要ないと思います。ちょっとでも興味を持ったら、あれこれ考えず、とにかくやってみればいい。そこから見えてくることがあるはずです。本能のままに動けば、「無理」なんて思う前に、行動できちゃいますよ。

(3)自分スタイルを持っていますか?

大切なのは、自分主体で動いているか。流行や他人の目を気にしていたら、結局息詰まると思うのです。自分のスタイルをきちんと持っている人は、自然と人を惹きつけます。逆に言えば、流されるままの人は魅力に欠けるということ。


結婚しても、相手に依存していては決して幸せにはなれません。一人でも幸せを感じられるように日々を充実させることで、きっと今の状況が変わるはずです。

【取材協力】
ベジカフェ Naturellement(ナチュレルマン)

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする