「年下女性は恋愛対象外」という30代男性の本音3選

【相談者:20代女性】
こんにちは。好きな人が出来ました。彼は私より12歳年上です。仕事の付き合いで何度か食事の席で一緒になったりはしているのですが、私のことを女として見ているかは正直微妙なところです

やはり12歳も離れていると、男性から見ればただの女の子なんでしょうか?

qa_a サービスされっぱなしじゃダメでしょ!?

改めまして、おはこーん! 前編の『男性から見た年の離れた女性』に引き続き、後編をお送りいたします。

さてさて、前編では肯定的な意見を並べましたが、後編は否定的な意見から、年の離れた男性とどのように時間を過ごしていくべきか考えていきましょう。

131219hatti

(1)家具メーカー勤務/34歳の意見

『10個以上下はまず無いですね。対象外ですね。付き合いでガールズバーとか行きますけど、そんな時でも20代前半の子には興味湧かないですね』

(2)映画制作会社勤務/32歳の意見

『あんまり若いの好きじゃないんですよね。何でもこっちがしなきゃいけないみたいで疲れるっていうか……。食事代払うくらいはいいんですけどね。なんか物足りなさ感じるじゃないですか』

(3)飲食店勤務/36歳の意見

『ハタチそこそこは子供でしょ? 話してても理解してるんだかしてないんだかよくわからないし。魅力は若さだけって感じがね。やっぱり、30くらいの女がいいですよ』


と、まぁこんなご意見。

他の男性からもきかれたのが、「若い子と遊んでも楽しいと思えない、思わせてくれない」。この意見は結構多かったのですが、これは完全に大人の女性との比較ですよね。

アタクシ自身も感じる事があるのですが、大人の女性はこちらが楽しませようと思う気持ちに対して、上手にそれに乗ってリアクションを返してくれる。楽しい時間を過ごせるように、その想いを見せてくれる。ここら辺は、やはり大人の魅力というものではないでしょうか。

かと言って、若い女性が引け目を感じることもないでしょう。注意すべき点は、何でも相手にしてもらうと思わないこと。彼が楽しいと思える時間と空間を作り出してあげること。

まずは、たくさんの笑顔を見せることから始めれば良いと思います。

年上の男性は少なからず、あなたに対するサービス精神を持っているはずです。それを当たり前と思わず、「ありがとうございます」の気持ちを持って無防備な笑顔を見せれば、きっと彼の印象に残るはずです。


本日はここまでっ!

あなたと彼が素敵な恋人同士になぁれ♪ いや、なるっ!

【関連コラム】
・(前編)30代男性の“10歳以上年下の女の子”に対する本音5選

●ライター/蜂須賀智隆(自己表現専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (9)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする