いい男と出会える女になるポイント3つ

【相談者:20代女性】
出会いを求めて色んなパーティーに参加していますが、なかなかいい人と出逢えません。なぜでしょうか


最近では、街コンブームや婚活ブームの影響もあり、パーティーなどに人が集まりやすくなって賑わっていますね。参加している女性達は、真剣な方も多く存在すると思います。

ただし、色々と気を付けなければいけない点がいくつかあります。私自身も毎月パーティーに参加しておりますが、色々な事が見えています。

131218bando

(1)婚活の前に、艶出し美活が先

早く彼氏が欲しい、結婚相手を見つけたい、と思うのは分かりますが、まずは理想の男性を引き寄せるヴィジュアルオーラを磨くのが最優先かと思います。

私の出会う女性は美意識の高い方が多いのですが、毎度聞いてみると、不思議と皆同じ事を言います。それは何か?

「髪の毛の艶」と言います。髪の毛の艶は、年齢を若々しく見せるだけでなく、美意識の高さを感じる一つの色気になります。CMで綺麗な髪の毛の女性が出ていますが、あれ結構男性は、「“LUX”とか“TSUBAKI”のCMのような髪の毛の子いいね!」ってよく言いますよ。

そして、「肌艶と唇の艶」というのも、非常に大切です。

マンチェスター大学の研究によると、「男性が女性を見る時1番注意を払うのはどこか?」を「唇」と明らかにしています。唇の潤いというのは、女性のセクシーなポイント。奪いたくなるような唇は、男のモチベーションアップに繋がります。

このように、唇、髪、肌の艶を磨く美活をしていると、おのずとステージの違う男性が寄って来るはずです。男性を惹きつけられる女になると良いでしょう。

(2)品のある女を演出する

婚活女性に話を聞くと、やはりある程度の収入は必要、と答える方が多いと見受けます。では、そのステージの男性というのは、どんな女性を求めるのか? というと、“美意識の高い、品のある女性”を求めているというのを耳にします。

「品」とは、しとやかさのある女性。動きがゆっくり、笑顔がある、話し方がゆっくり、聞き上手というのがポイントでしょう。そんな女を演出出来れば、ヴィジュアライズは、非常に効果的に魅せられるでしょう。人は見た目が93%という『メラビアンの法則』にも基づいています。

一つ気を付けた方がいいのが、これに、逆の振り幅の“ギャップ”を持つという事が大切です。品がありキチッとしているように見えるのに、愛嬌があり、お茶目でカタッ苦しくない性格を魅せられると良いでしょう。心理学的に、ギャップは相手をドキドキさせる『吊り橋効果』を演出する事が出来るもの、と言われています。

(3)仕事第一、稼ぎ第一の女性に男性は引く

男性は、稼ぎのあまり高い女性、仕事をバリバリし過ぎる女性に引く傾向があります。

元々、男性は狩猟民族で、男は狩りに出て、女は家を守る性質を持っていると言われています。なので、“守りたくなるような女”を求めているというのが、シンプルな答えでしょう。なので、そういった見せ方の出来る女を心掛けると良いでしょう。


このような女性に近づけば、ステージに合った男性とのステップを歩めて行けるタイミングが来る事になるでしょう。

●ライター/坂東洋彰(モテプロデュース専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする