振られたけど諦めきれない!逆転可能な再告白のコツ

「勇気を振りしぼって告白したのに、振られてしまった……でもまだ、彼のことが好き」というように、諦められない人は多いようです。

高まった相手への想いは、振られたからといって、すぐに消えてしまうものではありません。
しかし、そんな一途な人はだからこそ、まだまだ逆転できる可能性があります。

「振られても諦められない」「もう1度告白したい」「どうしても彼氏にしたい」と悩みを抱える方は、諦めないで再度告白することをおすすめします。
じつは、2回目の告白は成功率が高いのです。

ここでは、振られたあとはどうすればよいのか、逆転の可能性を高めるタイミングやコツ、略奪愛はどうれすばよいのかを紹介します。

振られた直後はどうすればいい?

大好きな男性に振られてしまうと、心が張り裂けそうな気持ちなって、毎日がつらいと感じる方はとても多いようです。
つらい気持ちを抱えつつも、いったん冷静になりましょう

(1)その男性は価値がある人?

まず告白や再アタックをする前に、相手の男性は自分が今後も好きでいてもいいと思える人なのかを、冷静に考えてみましょう。

相手は、自分がこれからもアタックする価値があるほどイイオトコなのでしょうか。
成功した後は、結婚を視野に入れて、ずっと一緒にいられる男性ですか。

自分の好きという感情はいったん置いてみて、相手のよいところや、悪いところをしっかりと洗い出して、改めて彼がどういった人なのかを見極めましょう
冷静に見極めた結果、それでも諦めきれないなら、再告白の作戦を練るのです。

(2)振られた原因を考えて対策を練る

振られるには、なにかしら理由があります。
思い当たることがないかを、考えてみましょう。
しかし、決して「自分が誰かより劣っている」「自分が否定された」「自分に原因がある」とネガティブになる必要はありません

自分に思い当たることがあれば、直せばよいですし、タイミングが悪ければきちんとタイミングをみればいいのです。
原因を把握すると、どうすればよいのかがみえやすくなります

(3)しっかりと気分転換をする

振られたショックで、どうしても立ち直れず、再アタックすら考えられないというときは、心を休めることが大切です。
気持ちを休憩させることは、恋愛だけでなく人生においても重要なことといえます。

具体的には、女友達とショッピングやカラオケ、旅行などのように、好きなことをして遊びましょう

また、感情を発散させるために、感動系の作品を見て思いっきり泣くこともオススメです。
涙は心のお掃除といわれています。
しっかり泣いて、ストレスを発散していきましょう。

失恋から成功するような映画を観るのも、よいですね。
自分を自己投影できるので、前向きになるための一歩です。
成功する姿を見ることで、勇気を貰えます。

(4)やってはいけないNG行動は「悪口」

振られたあとに、腹が立ってきて相手をけなしたり、友達に悪口を言ってしまいたくなる人もいますが、これはやってはいけないNG行動です。

振られたからと自分のことを悪くいう女性を、男性は好きになりません。
悪口として、本人の耳に入ってしまったら、逆転は無理になってしまいます。

(5)1度目は準備運動、2回目からが本番!

なんでも2度で成功することは、なかなかありません。
恋愛も同じと考えましょう。

そして恋愛は、告白は2度目が本当のチャンスです。

なぜなら、1度目は「自分の気持ちを伝えることで相手に意識してもらう」としたら、2度目は、「1度目よりも強い本気の気持ちを伝えられる」からです。

また、1度目の失敗は、自分に足りなかったことを考えられる絶好のチャンスです。
気持ちをしっかりと切り替えて、再告白までに作戦をしっかり立てていきましょう。

“振った男”と“振られた女”のリアルな心理状態とは?

再チャレンジをする前にしておきたい対処法

失恋の悲しみを抱えている女性は、だれが見ても幸せそうにはみえません。
むしろ、魅力を半減させています。

そこで、彼の目に魅力的な女性に映るように、再告白前の準備をしていきましょう。
つらい気持ちを抱えつつも、わざと活発にポジティブにふるまうことで運が舞い込んできますよ。

(1)自分がいきいきとできる趣味・仕事に励む

趣味を持っているのであれば、その趣味に没頭してみたり、新しい趣味をみつけましょう。
仕事に励んで、結果を追い求めていくのもいい方法です。

これらのメリットは3つあります。

ひとつめは、彼のことで悩む時間を減らすことで、気分転換ができます。
もうひとつは、趣味や仕事に没頭した結果、身につくものが多いため周囲の評価もあがるのです。
最後のひとつは、より魅力的にみえるようになります。

趣味や仕事に一生懸命な女性は、男性にとって魅力的にみえてモテます
楽しみながら目をキラキラさせている女性は、なによりも美しくみえるものです。

趣味・仕事・興味のあることなんでもOKなので、自分が「熱中できる」「楽しい」と思えることをやってみましょう。

こんなに簡単!外見と内面を魅力的にする“自分磨き”のポイント2つ

(2)彼の友達と仲良くする

彼の周りにいる友達と連絡をとり仲良くすることで、彼についての情報集めをしたり、間接的に自分の魅力を彼にアピールできます。

男性でも女性でもかまわないので、間接的に彼に伝わると自分が充実している近況を伝えたり、また恋愛相談してみるのも効果的でしょう。
ひとりで抱え込むより、ずっと気分転換にもなります。

このときに、自分が不利になるような情報は伝えないようにしましょう。
具体的にいうと「彼のことは諦めた」「合コンに行った」など、彼の耳に入れたくないことです。

自分が彼を一途に思い続けている姿を、見せておくのが吉です。

(3)髪形・服装などのイメチェンをする

「失恋したから髪を切る」というイメージではなく、新しいスタイルをみつけて、新しい自分の魅力を探るのです。

髪型は、印象が変わる大きな要素のひとつです。
彼から「なんだか雰囲気が変わったな」とさりげなく気づいてもらえるようなちょっとした努力をしてみましょう。

彼から「いつもの印象と違う」に気づいてもらえれば、効果アリと思ってよいでしょう。

男性は女らしい人を好きな傾向があるので、彼の好みをリサーチしつつ、女度をあげていくのもひとつの方法です。
「前髪を伸ばす」「上品な服装をする」など部分的な変化をつくり、女らしさをアピールするのもオススメですよ。

(4)共通の友人など大人数で遊ぶ

振られたあとにふたりで会うのは、お互いに誘いにくかったり、気まずいこともあります。
共通の友達との付き合いがあるなら、複数で会うのがベターでしょう。

振られて間もない状態であれば、とくに、彼に近づいたりアプローチをする必要はありません。

ただ同じ空間にいるだけでも、充分意識をしてもらえている可能性は高いです。

告白から時間がたち、ぎこちなさや気まずさがなければ、次のステップとしてふたりでのデートに挑戦しましょう。

(5)理解者として近くにいる

彼の理解者として、そばにいるのも効果的な方法です。
いつもそばにいることで、いることが当たり前の存在となります。

振られた相手との距離のとり方について、悩む方が多いようですが、理解者として近くにいましょう。

学校・職場・アルバイト先などで彼と顔を合わせる機会がある場合は、会いやすいのですが、まったく接触の場がない場合は、たまに連絡をとるのも作戦のひとつです。

しかし、あまり仲良くなりすぎて、いい友達となってしまうと、その関係を崩すのに手間取ります。
男同士の友達のようではない、あくまで男女という適度な距離感を保つことが重要です。

そして、いつもいることが当たり前になったら、たまに連絡をしなかったりLINEの返信を遅らせるなど、上手に駆け引きをすることも大切。
彼に「あれ?」と思わせて、あなたのことを考えさせる時間を作りましょう。

(6)ギャップをみせる

まずは、自分のタイプや特徴について自己分析してみましょう。
「自分は他人から〇〇と思われている」と思うことを、紙に箇条書きしてみるのもよいでしょう。
なかのよい友達に聞いてみるのもいいですね。

そのうえで彼に対しては、いつもみせている一面以外の新しい自分をみせましょう。

具体的にいうと、いつも明るい姿をみせていれば、清楚な一面をみせてみます。
いつも、おしとやかな方であれば、アクティブな趣味を持ってアピールするなどもおすすめです。

意外性のあるギャップがあると、男性は興味をもつので「気になる女性」になれるかもしれません。

(7)恋心をコントロール!

片思いの恋心は、自分のなかにさまざまな感情がうまれます。

「愛おしさ」「切なさ」「もどかしさ」「幸せ」「悲しみ」「喜び」など、相手の一挙一動に心動かされることも好きのサインです。

しかし恋心による感情を、態度や行動に出しすぎると、異性は意味がわからずに、戸惑う可能性があります。

また、感情的になりすぎて冷静さを失うと、再告白をするのに不利な方向に進むリスクもあります。
なるべく冷静になって、客観的に相手が求めているものはなにか、自分はどう振舞えばよいのかをみつめていきましょう。

フラれた男性に「付き合いたい」と思わせる再告白のポイント2つ

2度目の告白タイミングは?

1度目の告白は準備運動と考え、いざ本番となる2度目の告白へ!
とはいえ、間髪入れずに告白するのは禁物です。

2度目の告白は、タイミングをつかむことも重要です。

(1)1か月以上は期間をあける

すぐに告白したいという気持ちになっても、せめて1か月以上は間をあけましょう

あまりにすぐ告白をすると、しつこい女や重い女と思われがちです。
場合によってはストーカーのようになってしまいます。

少し間をあけることによって、男性は「あれからまだ好きなのか」という一途な印象へ変わります。
また、彼が自分のことを考える時間もできるのです。

適度な期間をあけてから、2回目の告白へとチャレンジしましょう。

(2)相手の状況をみることが大切

告白をするなら、男性の状況を気遣いましょう。

仕事が忙しそうだったり、家のことでばたばたしていると、忙しくて恋愛どころではありません。
彼に余裕があるかどうかを、きちんと見極めましょう

そうすることによって、気遣いのできる女性であることもアピールできます。

いざ本命へ2度目の告白!成功率を高めるコツ!

しっかりと、相手との関係性を作っていって、自分のことを意識づけたら再告白をしていきます。

(1)2度目のアプローチであることを明確にする

日本人は押しに弱いものです。
2回目のアプローチをするときは、この告白は2度目であることを明確にしましょう。

「まだ〇〇くんのことが諦められない」
「1度告白したけれど、2回目もさせてほしい」
「今回もダメだったら諦めるから」

こうして1度目の告白の本気度を表し、自分は相手が好きだという好意をはっきりと自覚させるのです。

好意を持たれているとわかると、人はどうしても意識してしまうもの。
相手に再度、意識をしてもらいながら、2回目のアプローチで押していきましょう。

(2)押してダメなら引いてみる

とはいえ、押されすぎるとちょっと……という反応を示す男性もいます。
そういう男性には、すこし引いてみましょう。

たとえば、自分からはあまり連絡をとらなかったり、必要以上に話しかけなかったり。

ただし、一切連絡をとらないと気まずくなってしまうので、つながりは切れない程度に話しかけましょう。

告白をされると意識してしまうのに、急にあきらめて引かれると気になるものです。
「あれほど連絡してくれていたのに、もしかしてもう好きではなくなったのかな?」と不安になります。

あなたのことが気になり、彼のほうから連絡がきたら大きなチャンスです。

彼に彼女・妻がいる!略奪愛はあり?

片思い中の彼に彼女や妻がいたら、略奪できるのでしょうか。

(1)相手が既婚者の場合

片思いの彼が結婚していた場合、恋人になりたいと願っても望みは薄いことを覚悟しましょう。

彼の気を引いて、恋愛関係になっても、それは「不倫」になってしまいます。
一時的な幸せが得られても、長い目でみて幸せになることは難しいでしょう。

もしも、うまくいって彼が離婚したとしても、多くの人を巻き込んで大変な思いをするのは、大好きな彼です。
また、不倫が原因で離婚になった場合、妻側から慰謝料を請求されることも。

既婚者との恋愛は、大きなリスクがあることを、しっかりと覚悟しなければなりません。

(2)相手に彼女がいた場合

片思いの彼に彼女がいる場合は、告白のタイミングがもっとも重要です。

絶好のタイミングで告白をするためには、情報を集めましょう。
「彼女とのマンネリ」「別れそうになっている」「うまくいっていない」という情報があれば、彼の心は揺らいでいる可能性があります。
アタックするにあたり、効果を期待できるかもしれません。

デートに誘ってみたり、彼の恋愛相談にのるのも作戦のひとつです。

ただし、恋愛相談はどんな内容でも客観的になり「彼の幸せを第一に考える」「彼女の批判はNG」とし、優しい言葉で話かけることがポイントです。

悪口を言わないで、ずっと自分の幸せを考えてくれる姿に、気持ちが揺らぐ男性は多いようです。

これだけでいいの?略奪愛を成功させるための“たった1つのコツ”とは?

「振られた=始まり」の本当の理由

告白した側は、振られると「終わり」のように感じてしまうようです。

いっぽう、告白された側は、告白されることではじめて相手を意識し始める方が多いようです。

告白された側にとっては、相手のことを「振ったけれど、意識し始める」つまり、ここから「恋愛対象に入る」のです。
自分に好意を寄せてくれる人がいることは、誰しも「うれしい」と思う気持ちが心の底にあるのでしょう。

振られても一緒にいる時間を大切にして、アタックあるのみです。

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (19)
  • うーん (6)

恋愛jpをフォローする