脱・ワンパターンメイク! デートで彼の気を引く簡単メイクアップ術

【相談者:20代女性】
今度気になる彼とデートをするのですが、いつもメイクがパターン化してしまい変化がありません。彼の気を引くような、簡単に雰囲気を変えられるメイクを教えてください

qa_a 季節感をカラーで取り入れ、パターン化されたメイクを打開しましょう!

こんにちは。ライフビューティ専門家の滝沢です。

メイクって毎日のことですし、いつものメイク道具を使っていつもの手順でメイクをしていけば、当然いつもの顔をした自分が出来あがりますよね。ちょっと変化をつけようにも、なんかいつもの見慣れた自分でないと、結局普段通りのメイクに落ち着いてしまったり。

しかし、気になる彼とのデートや、少しドレスアップして出掛ける日などは、少し雰囲気を変えたいもの。難しいことは出来ないし。どこを変えたらいいのでしょう?

簡単に顔の印象を変えてくれて、メイクもそこまで難しくないのが「リップ」です。輪郭が一目瞭然だし、修正もアイシャドウやチークなどに比べて簡単に出来ちゃいます。メイク初心者から上級者まで、老若問わず簡単に取り入れられるリップで、いつもとは違ったメイクアップをしてみましょう。

131218takizawqa

秋冬トレンドのグレイッシュをリップに取り入れてみて

この秋冬に注目されているトレンドカラーは、“グレイッシュ”という灰色がかった色たちです。優しく、落ち着きを感じさせてくれるダークな色が特徴ですね。

リップに取り入れるのであれば、ワインレッドが灰色がかったような色だったり、オレンジが少しくすんだような色を使うのがオススメです。色味と合わせて、マットに仕上げると更に上級者っぽくなりますよ!

普段のメイクに変化をつけながら、その時に合わせた季節感・トレンドも取り入れ、流行りにも乗っちゃいましょう。

リップにディープカラーを置く際の注意点

最後に一つ気をつけたいのが、顔全体の色味のバランスです。リップに濃い色を置く際は、その他のパーツのメイクはなるべく色味を抑えるようにしましょう。

アイシャドウもマスカラもバッチリ、チークもバッチリ、その上リップもディープカラーで……なんてことになると、ケバケバしたやり過ぎ女子になってしまうので気を付けて。

例えば、リップをワインレッドに決めたなら、アイシャドウやチークは肌なじみの良いベージュやゴールド系を使うなど、メリハリを。

リップマジックで、普段のマンネリメイクを脱出してくださいね!

●ライター/滝沢優希(ビューティーライフ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする