台湾人男性と恋愛を始めたい時のアプローチ方法

【相談者:10代女性】
台湾人に片思いしています、留学中の高校生です。アドバイスをお願いします。好きになったキッカケは、日本でいう部活動で一緒になった事です。部活動があった期間はよく話していたのですが、こっちの部活動は秋、冬、春のシーズンごとに変わるシステムで、現在の冬シーズンではバラバラになってしまい会える機会が少なくなってしまいました。学校でもなかなかすれ違う事が無くて、話すら出来ません。

彼と付き合いたい! と思うのですが、2人きりだと何を話せば良いかわからなくなってしまいます。口べただし、英語も喋れるけど、何を言ってるんだか自分でもわからなくなってしまうし……。でも、頑張って話したり、軽い、本当に軽いスキンシップをとっていますが、空回り感があってこれでいいのか……と思ってます。

あと少しで学校が冬休みになってしまい、お互い離ればなれになってしまうので、それまでに出来る事ってありますか? もし間に合わなかったら来年から出来る事でも構いません。また、台湾人の恋愛観なども教えて下さい。

qa_a 外国人へのアピールは、日本人同士よりもストレートに!

はじめまして。ご質問ありがとうございます。国際恋愛専門家のCocoです。

まず、台湾人の恋愛観を知る前に、国際恋愛の掟があります。それは、“ストレートに気持ちを伝える事”です。

彼にとって、あなたは外国人であり、あなたが台湾の恋愛観が分からないように、彼も日本の恋愛観が分からないのです。

そんな二人が、お互い歩み寄り、これから恋愛していこうと思うと、とりあえず肝心な事は、素直に気持ちを伝えていくことです。

と言っても、彼に最初から「好きです」と伝える必要はありません。あなたが彼を大切に思う気持ちを、行動でストレートに伝えていくのです。

例えば、学校だと周りの友達に色々と協力してもらうのも良いかもしれません。彼の仲の良い友達に、彼の好きな食べ物や、好きな音楽などを聞いたりして、放課後に差し入れしたり、彼の好きそうなCDを貸したりして、あなたが彼を大切に思っている気持ちをどんどん伝えましょう。

言葉が完璧に通じなくたって、いくらでも、彼を想う気持ちを伝える事は可能です。

131217coco

台湾人は、ベッタリ恋愛で女が強い!?

ご質問いただいた台湾人の恋愛観ですが、それは、日本とは大きく異なります。

台湾の男性はとても積極的で、女性にすごく尽くします。

私の友人の台湾人女性は、彼に毎日職場に送迎してもらい、ランチを差し入れてもらったり、ショッピングに行って荷物を持ってもらったり、女友達と出掛ける時ですら送迎してもらったりと、とにかく彼は彼女に尽くします。彼が男友達と遊ぶ時や、親戚との食事会にまで呼ばれる事があるそうです。

そして、毎日電話やメールは欠かさないし、万が一、少しでも連絡がとれなくなったら大ゲンカは免れないと私の友人は話していました。

プライバシーがないと言えば、そうかもしれませんが、隠し事のない、むしろ隠し事のできないベッタリな恋愛が台湾では多いそうです。

また、付き合うまでも、毎日電話をかけたり、デートに何度も誘ったりと、とても積極的な人が多いそうです。

男性からのアピールの話をしましたが、それが常識の彼らに、日本人同士のような、好きな気持ちをあまりストレートに表に出さず、恥ずかしがっていたりしたら、彼に全く興味がないと思われてしまう恐れがあります。

また、台湾の女性は、男性に対してとても強く、日本人からしたら我が儘に思えるようなお願いもしてしまう女性が多いそうです。そんな女性を見て育ってきている彼ですから、日本人女性のように、控えめで曖昧な返事をしていると、ますます、あなたの気持ちが伝わりにくくなってしまいます。

二人きりになると恥ずかしくなってしまう気持ちもすごく良く分かりますが、ここはちょっと頑張ってみてください。いつも彼を大切に思う気持ちを大切にして、彼に接しましょう。

とりあえず食を共に!

台湾人はとにかく食べることが大好きです。友人と出掛けると言えば食べに行き、親戚で集まると言えば食べに行き、彼氏・彼女と食べに行き、美味しいモノを食べるのが大好きな台湾人。

○○○が美味しいお店ないかな? などと具体的に彼に聞いてみると、喜んで彼おススメのお店へ連れて行ってくれると思います。

食を共にして、食を通して、たくさんの話題も出来てくるはずです。

今度は、○○○が美味しいお店に連れて行って欲しいなど、次回のデートも誘いやすくなると思います。

彼と一緒に美味しいモノを食べて、彼と共に笑顔で良い年を迎えられる事を祈っています。

【関連コラム】
台湾美女シャロン・シューが語る! ステキな台湾人男性と付き合う方法

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする