クリスマスに彼氏を喜ばせるサプライズアイデア3つ

【相談者:20代女性】
はじめまして。いま付き合って9か月の彼氏がいます。今年が付き合って初めてのクリスマスなんですが、彼氏にサプライズで何かしたいです。彼は仕事が忙しくて、平日はもちろん会えませんし、まとまったお休みもとれません。でも、デートのときはいつもリードして大切にしてくれている気持ちが伝わり、少しでもその気持ちに対するお返しを、私なりにサプライズという形でできないかと考えています。

でも、恥ずかしい話ですが、今までクリスマスを彼氏と過ごした経験がなく、どんなことをしたらいいかわかりません。サプライズをするときの注意点や、お勧めなどがあれば教えてください。


こんにちは、しあわせ体質専門の恋愛作家、片瀬萩乃です。

前回の『彼氏へのサプライズで失敗しないための注意点3つ』に続き、サプライズのお話しをします。

前回は、サプライズをする際の注意点をお話ししましたが、今回はサプライズビギナーの方が失敗せずに、彼が喜んでくれる方法を、自分の著書である『喜ばせハンドブック』を基にご紹介したいと思います。

131212katase

(1)手料理をしたいならこれ!

「本当に喜ばれる手料理とは?」

というお話を書かせてもらっていますが、手料理をしたいなら全く内緒にするのではなく、例えば料理の話になった時、「今度、ハンバーグ作ってみてもイイ?」とお伺いを立ててください。

完全なサプライズも喜ばれることもありますが、内緒にしすぎると、彼が知らずに外で食べてきてしまったり、待ってもなかなか帰ってこなかった……なんてことも。

そうならないために、先だしサプライズをしてみてください。それはサプライズにならないんじゃない? と思うかもしれませんが、そんなことありません。料理をしているあなたの姿、それこそがサプライズになります。きっと、その日の彼は、いつもの家も気持ちが上がった状態で帰ってくるでしょう。

(2)プレゼントは2種類用意する。

「クリスマスプレゼントは2つ用意する」

これは、ワンコインで買えそうなプレゼントと、本命のプレゼントを用意するというものです。

プレゼントを渡しあう時に、ワンコインで買えるプレゼントを渡して、相手が拍子抜けした後、出すパターンです。

お泊まり等が出来るなら、次の日の朝置いておく方法を書きましたが、帰り際車に置いておくのもよし、彼の家に届くようにしても良いですし、方法は色々あります。

ここで大切なことは、ワンコインですが決していらないものを買わないということ。彼が日常的に使うものを渡すことで、本命のだしに使ったプレゼントも本命と同じくらい大切に使ってもらえます。

(3)彼がやってくれることをする

「たまには、男性がやってくれることを楽しそうにやる」

というお話しには、男性がある種やって当たり前、と思われることを彼女が楽しそうにやる、という話を書かせてもらっています。これを、サプライズで応用することが出来ます。

彼がいつもお店選びをしてくれるなら、「今回は私が選ぶね」とだけ伝えて、あなたが彼のいつもしてくれる予約などを入れて、プチエスコートをしてください。

そうすることで、普段彼がこんなに考えてくれている気持ちを、あなた自身が感じられ、また彼も、あなたが自分のために頑張ってくれたことに愛しさを感じてくれるでしょう。


どうでしょうか?

サプライズは、決して大がかりなことをする必要なんてありません。当たり前の中に、少しいつもとは違った調理をして楽しむ、ただそれだけで素敵なクリスマスになります。

良いクリスマスになることを祈っています!

【関連コラム】
・(前編)彼氏へのサプライズで失敗しないための注意点3つ

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする