“勝ち組女子”になって恋も仕事もうまくいく方法4つ

【相談者:20代女性】
私の会社の先輩にすごくステキな女性がいて、その人は、仕事も恋もすごく充実しているように見えます。いったいどうすれば、仕事も恋もうまくいく「恋愛勝者女子」になれるのでしょうか

qa_a 「よりよく生きたい」と思うことです。

こんにちは、ミクノです。

ご質問の文章を読みながら、「そうね。隣の芝生は青く見えるもんね」と、直感的に感じましたが、そういうことではないですよね。

でも、仕事も恋もうまくいっているかのように見える女性に限って、人知れず悩みがあったりするものなんですよね……。

今回は、その「仕事も恋もうまくいっている恋愛勝者女子」に、なにを心がけて暮らしているのか? についてインタビューしてきましたので、ご紹介したいと思います。

131212mikuno

(1)常に美しくするように心がける

『彼氏がいてもいなくても、またちょっと近所のコンビニに出かけるときでも、常に洋服やメイクに気配りをしています。誰に見られていることを意識しているわけではなく、常にキレイにしておくことで、じぶんの感性のアンテナを高く持っておきたいなと思っています』

いわゆる「リア充」は、まずは感性の高さから始まるのでしょう。

(2)占いを勉強した

『テレビや雑誌などで、おもしろおかしく紹介される占いは、実は統計学や神学に基づいている、学問のひとつです。全部の占いが学問ではないですが、学問をルーツに持っている占いもあるということです。統計学は、私たちによりよく生きるための指南をしてくれます』

占いが好きか嫌いかではなく、よりよく生きようと思うことが、まずは大事なのかもしれません。

(3)早起きをしている

『私は嫌なことがあった日は、早めに寝るようにしています。お酒がもともと飲めないということもあるのですが……』

早く寝て早く起きると、美容にもいいし、精神的にもいいとお医者さんもよく言いますよね。

(4)身体にいいものを食べる

『有機野菜にこだわっている、というようなマニアックなことではなく、じぶんでご飯をつくって食べます。防腐剤や添加物は、口にしても死なないようになっていますが、身体のなかには、身体にいいものだけを入れてあげたいですよね』

極端な例を挙げると、3食カップラーメン……だと、彼女の場合は、判断が狂ってきたり、自己中心的な考え方になってくるそうです。


いかがでしたか?

ご紹介した4つすべてを実行するのは難しいと思いますが、まずは「よりよく生きたい」、つまり「あこがれの先輩のようになりたい」と思うことが大切なんだろうと思います。

ご質問者さんは、あこがれの先輩のようになりたいと思っているわけですから、大丈夫。なれますって。がんばってくださいね。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする