緊張せずナチュラルに! 好きな男性に“女らしさ”をアピールする方法3つ

【相談者:20代女性】
同じ職場に気になっている男性がいるのですが、つい緊張してしまい、態度がぎこちなくなってしまいます。意識しすぎるあまり、他の男性よりそっけなく接してしまったりして、逆効果だなぁーと思うのですが、好きな相手にナチュラルに、できれば女性として意識してもらえるような接し方やメイク、仕草などのコツがあれば是非教えてください。

qa_a 緊張する心を落ち着かせ、彼に女性らしさをアピールしましょう。

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

好きな人の前でドキドキしてしまい、いつもの自分でいられなくなる経験は私にもあるので、お気持ちはよく分かります。

好きな人の前で緊張してしまうのは、「嫌われたくない」という気持ちがあるからです。いま質問者様は、好きな人に気をつかっている状態。つまり、好きな人を自分より「上」の存在だと認識しているので、自分を出して嫌われないように、わざとそっけなく接してしまうのではないでしょうか。

なのでまずは、緊張を少しでも和らげるために、「自分と好きな人は対等」と思うようにしてみてください。そうして緊張がほぐれてきたら、彼にアプローチしていきましょう!

131211masima

好きな男性にナチュラルに女性らしさをアピールする方法

(1)好きな男性の「横」にいることを意識しよう

心理学では、男性は人と接するとき、「正面」よりも、「横」の方が警戒心を抱きにくく、親密性が高くなるといわれています。

好きな男性に話しかけるときは、正面からではなく、横から。そして、デートではカウンターテーブルで食事をしたり、ドライブをするのもいいかもしれません。

(2)女性らしい「仕草」で魅せよう

腕まくりをする仕草や、ネクタイを緩める仕草などにドキッとする女性はいまだに多いですよね。「ベタだけど異性を感じさせる仕草」は、やはり強烈に異性を惹き付けるので、ナチュラルに取り入れていきましょう。

20代~40代の男性に「女性らしさを感じる仕草」についてアンケートし、まとめてみました。

・髪を耳にかける(髪をまとめる、かきあげる)
・足を組み替える
・コンタクトからメガネになる(逆もあり)

(3)メイクは引き算を意識しよう

異性を惹きつけるメイクのコツは、「引き算」ですること。

大きくウルウルな目に見せる為に、付けまつげやカラコンを使用すると、違和感を与えてしいまうことが多いので注意が必要です。

セクシーな唇にするために、たっぷりとグロスを塗るのも下品(エロ)な印象になるので、グロスを付ける量も控えめに。

異性を意識したメイクをすると、セクシー路線に転びがちで、下手すると下品なメイクになってしまいます。メイクはどうしても盛りたくなるのですが、引き算を意識しましょう。


いかがでしたでしょうか?

気になる男性と良い関係が築けるよう、応援しております。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする