海外婚活のススメ

【相談者:30代女性】
婚活を始めて1年ちょっとになります。お見合いしたり、頻繁に合コンへ顔をだしたりしていますが、なかなか好みの男性に出会えません。肉食系のワイルドなルックスの男性が好きなのですが、そんな男性に出会うにはどうすれば良いでしょうか

qa_a 海外婚活はいかが? 自分の世界を広げてみて。

はじめまして。海外に婚活の場を変えたら、すぐに彼ができた女性を何人も知っているCocoです。

肉食系のワイルドな男性を求めているなら、男性の草食化が進んでいる日本を飛び出して、海外を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

「海外婚活」といっても色々な方法がありますが、私の周りで圧倒的に多いのが、「語学留学」がきっかけとなり、彼と知り合って結婚したケースです。

数か月から1年程度の留学の予定だったのに、留学中に彼ができて、そのまま結婚しちゃって、今もまだ住んでるの~! というパターンがとても多いのです。

本当に語学を学ぶ目的で留学する人も、もちろんたくさん居るのですが、語学留学するとなると学生ビザが取得可能になり、長期に渡ってビザ代が比較的安価でその国に滞在することが出来ます。その為、婚活目的であっても、語学留学として渡航し、結果的に語学も彼も手に入れている女性が多くいます。

131210coco

海外婚活は、その国に移住できるチャンス!

憧れの場所があっても、ビザの取得が難しくなかなか移住できない、という事がよくあります。就職、留学、会社の設立など、ビザ取得の方法は色々あるのですが、そのうちの一つが「結婚」です。

私の友人にも、ハワイが大好きでハワイ留学をして、留学中にハワイ出身の彼と出会い、結婚。今は、憧れだったハワイで夢のようなハワイライフを送っている、という人がたくさん居ます。

もちろん運命の彼に出会えてこそ叶うものですが、海外婚活は、憧れの外国へ移住できるチャンスでもあるのです。

もし、あなたに憧れの場所、大好きな場所があれば、思い切ってそこへ中期から長期間、滞在してみてはどうでしょうか。見知らぬ土地、しかも外国に一人で生活するとなると、色々と困りごとも出てきて、自然と身近な人に助けてもらう機会が増えます。合コンやお見合いをしなくても、ひょんな事から運命の人と出会うことだってあるかもしれません。

時間がない! それならリゾート婚活を!

仕事もあるし、語学留学などで海外に長期滞在は難しい、という方にオススメなのが、「リゾート婚活」です。

その名の通り、リゾート地へ旅行に行って、婚活する方法です。リゾート地と言っても、世界各国から旅行者が集まる所であることがポイントです。

例えば、世界中からの旅行者が年中絶えないバリ島。大型リゾートホテルに滞在して、毎日プールサイドで日焼けを楽しんでいただけで、イタリア、オーストラリア、アルゼンチンの男性と知り合えたわ! と喜んでいる友人が居ました。

また、サーフィンをしている時にドバイのイケメンと知り合ったとか、ホテルのバーで飲んでいたらシンガポール人の男性と仲良くなり連絡先を交換、旅行後も連絡を取り合い、またバリ島で再会したという友人もいます。

常にグローバルな恋愛の舞台となっているバリ島。旅行となると、短期間だけに、相手を注意深く見極める事も重要ですが、リピーターが後を絶たないバリ島なので、ただのアバンチュールで終わらず、またバリ島で再会の約束を果たすというロマンチックな展開も期待できます。

ハワイ、ニューカレドニア、タヒチ、モルディブ、プーケットなど、少しまとまったお休みがとれたら、世界中の色んな人との出会いが待っているリゾート婚活へ出かけてみるのは、いかがですか?

【関連コラム】
外国人と結婚したい! 海外婚活を成功させるポイント3つ
海外で日本人がモテるワケと注意したいポイント
日本人女性が海外でモテる特徴3つ
海外へモテに行こう! 外国人に日本人女性が人気の理由4つ

●ライター/Coco(国際恋愛専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする