カラオケ合コンで彼のハートを射止めるデュエットソング3選

【相談者:20代女性】
カラオケ合コンが大好きな20代のOLです。ちょっといいなと思った人がいた時には、男ウケしそうな曲を歌って可愛い女をアピールしているのですが、想いを伝えるのが下手なのか、自分に魅力がないのか(涙)、なかなか彼氏をゲットするまでにはいたりません。どちらかというと、初対面の方と話すのはあまり得意でなく、自信のある歌でなら自分をアピールできるんじゃないかと思っているのですが……。

なにか男心をくすぐるような、オススメのカラオケソングがあれば是非教えて下さい。

qa_a 初対面の男性の心をドキっとさせるデュエットソング3選。

こんにちは。ラブソング専門家の後藤たかひさです。

大勢で盛り上がることも楽しむこともできるカラオケって、合コンにも最適ですよね。カラオケ合コンでは、いわゆる「モテソン」で女の子らしさをアピールする女性も多いようです。

それでもなかなか気になる彼が振り向いてくれない、ということでしたら、さらにもう一歩踏み込んで「デュエット」に誘ってみてはいかがでしょう?

今回は、大手音楽配信サイトが行ったアンケート「好きな子と歌いたいデュエットソングランキング」TOP10の中に、初対面の男性の心を惹きつけるのにピッタリな曲がありましたのでご紹介したいと思います。

131210goto

(1)『出逢いのチカラ』AAA

恋した時の甘酸っぱい気持ちでいっぱいの「胸キュン」ナンバー。

「偶然の出逢いだけどまた会いたい」という、合コンで出逢ったばかりのふたりにはまさにドンピシャな曲だと思います。初々しいピュアで素直な歌詞そのままに、あなたの想いを歌に乗せて彼に届けて下さい。

(2)『真夏のオリオン』INFINITY16 welcomez MINMI 10-FEET

レゲエの心地いいリズムに、ユーモア溢れる歌詞がとても楽しいデュエットソングです。

本当は彼のことをもっと知りたいのに、なかなか素直に自分の想いを伝えることができない、という女心を自分に重ね合わせて歌ってみましょう。そんな女性の本心を知ると、ますます愛おしく思ってしまうのが男心なのです。

(3)『あなたと』絢香×コブクロ

“あなた”を想う優しさに溢れた名バラードということで、結婚式のBGMや余興なんかにも定番ソングとしてよく使われていますよね。

ふたりで感情たっぷりに熱唱すれば、気になる人との距離もきっと近づくはずです。ひょっとしたら将来、ふたりの結婚式に思い出の曲として流れる日が来るかも。


トークが苦手でも、歌でなら自然に気持ちを伝えることができますもんね。デュエットがきっかけで盛り上がる展開になることもよくありますし。

歌が苦手な男性なら、フォローしながら一緒に歌ってあげて下さい。男って、さりげない気配りができる女性に惹かれちゃうもんなんです。

それでは楽しいカラオケタイムを!

あなたに素敵な出逢いが訪れますように。

●ライター/後藤たかひさ(ラブソング専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする