男がゾッコンの場合は要注意! 女性が「ウザイ男だな」と感じる言動4つ

【相談者:20代男性】
好きな女性ができました。もし、うまくいって付き合えるようになったとして、でも自分ははじめての恋愛で、女性とどう付き合っていいのかよくわからないのですが、とりあえず女性にどんなことをすればウザイ男だと思われるのか、教えていただけますか?

a そんなのいっぱいありますが、回避する方法は簡単です。

こんにちは、ミクノです。

基本的には、女性はじぶんから好きになった男性がなにをしようと、なにを発言しようと許すものです。女性のほうが男性にぞっこんである場合は。

でも、ぞっこんと言うほどでもないとか、男のほうが死に物狂いで口説いて付き合うに至ったというような場合は、以下の言動は謹んだほうがいいかもしれません。

131209mikuno

(1)エッチしようとしつこく迫る

男にとっては夢のような行為であっても、若い女性にとってはありふれた行為であることもあります。また、生理の日だから迫られても困るということもあります。

したがって、しつこく迫る男性は女性に嫌われてしまうこともあります。

(2)下ネタが多い

上記(1)のアレンジパターンです。ストレートに迫れないのであれば、会話の下ネタから徐々に持っていけば、そのうち彼女は脱いでくれるかな? という淡い期待のもと下ネタを連発する男性っていっぱいいますが、女性はそのへんのことはお見通しです。

が、しつこいと女性が根負けして脱いでくれることもあるので、男は食い下がりますが、この努力が裏目に出ることもあります。女性って難しいでしょう?

(3)オレさま自慢

オレがいかに仕事ができるかとか、オレがいかに高校時代にモテてきたかを熱く熱く語ったところで、そういうことに興味のない女性は、まったく興味がありません。男性の自慢話を遮って、「てかさあ、コンビニでお茶買ってきてよ」と、しれっと言われてオシマイです。

(4)「オレ○○したいんだよね~」

夢を語る男性のことをウザイと思う女性もいます。本当に頑張っている人は語らない。黙ってやっている。こういうことを若くして知っている女性は、なぜか知っています。

女性はたとえ同い年であっても、母親のような目線を持っているのかもしれません。


いかがでしたか?

冒頭にも書いたように、女性自らがぞっこんで惚れている男が、ご紹介したすべてのことをやっても許してしまうのが女性です。

よって、女性の前で嫌われない言動に気をつけるよりも、あなたのダメなところすべてを受け入れてくれる女性を探したほうが、手っ取り早くしあわせになれるかもしれません。

理屈のうえでは、ダメなところもすべて受け入れてくれる女性とは、出会えなくはないでしょう。出会いとは、理論値で言えば確率の問題なので。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする