男はアソコを見ていた! 合コンで好感度の高い女の特徴6つ

【相談者:20代女性】
いくつかの合コンに誘われています。張り切っていると思われず、ノリがいい子になりたいです。服装も男性に媚びていると見られず、男ウケを目指したいのですが……。何から始めたらいいですか

a 男ウケに囚われすぎず、自分が好感を抱く自分でいる価値観作り。

ご相談ありがとうございます。自分売り専門家の酒井なるみです。

「ガツガツしていると思われたくないけど、積極性はアピールしたい」ということですよね?

今回は、合コンに参加して「いいな」と思った子の、何が決め手になったかを、男性にリサーチかけてみました。

131206sakai

合コンでのチェックポイント

男性に好感を抱いてもらえる雰囲気&おしゃれポイントをまとめてみました。

(1)人柄のよさが伝わる

そつなくこなすよりも、結局は人柄のよさがわかる女性に男は惹かれるらしい。ここはあえて、さしつかえのない話題よりも、自分らしい言葉や対応でのコミュニケーションを心掛けよう。

(2)肌触りのよさ

「ぷにぷにしてそうなほっぺ」とか、「ふわふわして気持ちよさそうなニット」とか、男は意外と単純なものに萌えるらしい。変なアピールよりも、実践的なのは“肌触り”を連想させること!

(3)フォロー上手

ノリがいいだけでは、万人受け止まりだけでなく、「調子がいい」「薄っぺらい」という悪印象になりかねない。男が求めるのは、フォロー上手で和ませ上手な子。これはバカじゃないってことも意味する。

(4)自分以外の人への態度

自分としゃべっているときだけ愛想がよくても、他の人に失礼な態度をとっていたら即アウト! ……と気になった子はとくに、自分と一緒にいない時間の言動をチェックする傾向に。裏表があると思われないように、気になる男性の前で無理しないほうがいい。

(5)中身がある

外見の好みはもちろんあるものの、実際に接してみて中身が伴っていないと次の進展はない。たとえば、「夜はいつも何してる?」と他愛のない話題の中から、あなたの中身を炙り出している。

(6)自分に似合うものがわかっている

流行のファッションをしているかよりも、自分に似合うファッションをわかっているか、楽しんでいるかがポイント。それは自分のことがちゃんとわかっている、というバロメーターにもなるらしい。

単純×複雑なのが男

男の本音は、「そんなに単純なの?」というところも、「意外と細かいんだな」というところもあり、つまり女子のそれと何ら変わらないのかもと思いました。

意外なところを見ていたり、見ているようで案外見ていなかったり……。恋愛においては、絶対的な定義に頼って楽することはできないのかもしれませんね。

地道にセルフプロデュース力を磨き、ステキな出会いを掴んでください!

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする