付き合う前にヤッちゃダメ? SNSで出会った男性の本命彼女になる方法

【相談者:30代女性】
SNSで知り合った、年下バツイチの男性がいます。毎日メールのやり取りをして、彼から食事に誘われ、会いました。会った時話が盛り上がり、そのまま彼の家に泊まることになり、深い関係を持ってしまいました。ですが、正式にお付き合いということになっていない状態です。その後もメール連絡は取っておりますが、会ってはいません。

彼とちゃんと付き合いたいと思うのですが、どうすれば付き合う事ができるでしょうか?

qa_a 男性の「狩猟本能」を再び掻き立てる事がポイント!

ご質問ありがとうございます。ビューティーメンタル専門家の水沢真です。

最近では、SNSやメールのコミュニケーションが発達していて、そこから「会う約束→深い関係を持つ」という悩みを持ってしまう方が、たくさんいらっしゃいます。

メールやSNSでのやり取りで、相手の全てを理解している気持ちになりがちですが、メールだけでは、お互いの気持ちを理解し合うのも限界がありますから、ここでどうすれば、ちゃんとお付き合いへ発展させる事が出来るのかをお話させてもらいますね。

131206mizusawa

再び「会いたい」と思わせる

男性には本来、『狩猟本能』というものが備わっています。狩猟本能は、1度深い関係を持ってしまうと、低下してしまいます。

そこで、再び自分に対しての「狩猟本能」を高めてもらう事が重要になってきますから、そのためにはまず、彼に「会いたい」と思わせる事が大切です。

アメリカの心理学者の実験で、人が相手から受け取る情報の割合は、

・話す言葉と内容……7%
・声の質(高さ)、大きさ、テンポ……38%
・顔の表情……55%

というデータ結果が出ています。

つまり、メールだけだと、相手へは7%程度しか情報は伝わっていないということになりますから、「メールでは伝えられない部分をメールで伝える」という事が重要になってきます。

例えば、「今日はこんな料理を作って食べたよ! かなり良くできたよ!」と写真付きのメールを送ったり、「今度○○に行ってみたいな~」など、会わないとできない内容をメールで送って、視覚をより刺激することで、「会いたい」という彼の気持ちを掻き立てる事が大切です。

メールのやり取りはそこを中心に行い、彼にメールでアピールしていきましょう。

自然な自分を見せよう!

彼から「会いたい」と言ってきた時は……。会って「いつもの自分・表情を見せていく事」と、彼の話や行動を見たり聞いたりして、「彼を理解する態度」を彼に示していきましょう。そして、会う時間は「えっ! もう帰るの?」という位の早い時間で、「お付き合い」が始まるまでは早めに帰宅しましょう! 当然、お付き合いまで深い関係はおあずけです!

そうすることで、彼はより自分に興味を持ってくれ、会う回数が増えていき、お付き合いに発展していく事が出来るのではないでしょうか。

もともと、メールのやり取りで盛り上がって会う事になっているわけですから、お互いに興味はあるし、一度深い関係を持った後も連絡が途絶えていないというのは、お互いにまだ興味があるということになります。

今後は会う回数を増やして、いつもの自分をもっと知ってもらい、相手のことももっと知りたいと理解を示しながら接していけば、相手からの告白も時間の問題だと思います……そして、恋人関係になれるはずです。

私も応援しています。

●ライター/水沢真(ビューティーメンタル専門家)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (5)

注目の記事

恋愛jpをフォローする