結婚できない理由がココに! 紙袋をサブバッグにする女の末路

【相談者:30代女性】
都内で働く会社員です。同僚の男性は、20代でほとんど結婚しました。結婚相談所に入ろうとか思うのですが、そこに入ったからといって結婚できるわけじゃないですよね。どうすればいいのでしょうか

qa_a「出会いがない」という女は魅力がないだけ。

こんにちは。彼氏づくり専門家の菊乃です。

コチラの質問者さんはネット上での質問ではなく、実際にご相談に来た方なのです。仕事帰りにお会いしました。バッグと別に、サブバッグとして小さな紙袋に荷物を入れておりました。買い物すると、商品を入れてもらえるあの紙袋です。

彼氏ナシのモテない女性が持っている3大ブスアイテム』というのを以前紹介しました。ブスアイテムとは、自尊心が低く、自分を大切にしない女性が持ちがちなアイテムです。代表的なのは、ノベルティ文具、雑誌の付録バッグ、オンオフ兼用デカバッグです。ですが、買い物でもらう紙袋って雑誌の付録バッグ以下でしょう。

例えば、友達に本を貸すときに紙袋に入れて渡す程度の使い方はあってもいいでしょう。ですが、サブバッグとして使い回すのはみっともない。街中のカップル、職場で彼氏がいる女性をみると紙袋に荷物を入れて持ち歩いているでしょうか?

あなたの目には、たまたま自分だけが出会いがないように映っているかもしれません。しかし、紙袋なんて無料でもらうモノを、人目に触れるサブバッグで使いまわすのって、自分がどんなふうに見られているのか意識が欠落してます。はっきり言えば、男性にとって恋愛対象として映ってないのです。

131205kikuno

「出会いがない」といいますが、それは言い訳。あなたの周りの同僚・友人を5人思い浮かべてください。その5人の方も、それぞれあなたが知らない別の友人がいます。友人の友人は25人もいるのですから、その中に一人くらい独身男性がいるとは思いませんか?

これまで、紹介すらないとしたら、それは紹介に値しないから。あなたが魅力的な女性になっていれば、誰かが、「紹介したい人いるけど会ってみない?」って紹介してくれるかもしれません。

その状態で結婚相談所に入会しても、出会いはありません。出会い探しにお金を使うならば、自分の荷物を見直して、必要なら買い直してください。そちらの方がずっと有効。もったいないからと、家に溜めている紙袋は処分して。

枯れた花をわざわざ見る人はいないでしょう。咲いた花を見れば心が華やぐように、キレイにしていることは、相手の心を明るくする気配りであり、マナー。気配りができていないから、出会いがないのです。

出会いは自分のちょっとした努力で作れるもの。

自分を尊い人間として扱ってほしい。尊い大切な方には持たせないようなモノは、絶対に持つな。

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (29)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする