『進撃の巨人』のサシャ・ブラウスに学ぶ! “男にモテる女子”の特徴

【相談者:10代女性】
はじめまして。最近、流行りの漫画『進撃の巨人』に出てくるサシャ・ブラウスという女の子ですが、男性の読者に人気があるようです。ポニーテールで天然という男の子の好きな要素を持っているのに対して、背が高く食い意地がはっているキャラなので、男性に人気があることに疑問です。

「たくさん食べる女の子」というのは、男性にはあまり気にならないポイントなのでしょうか?

qa_a 男子はたくさん食べる女の子「が」大好きです。

こんにちは。

マンガに出てくる「男子にモテる女子」には2パターンあります。

本当に現実の社会でモテる女子(実在する女子)か、著者の妄想か。

『進撃の巨人』に登場する、たくさん食べる女子がどちらなのかは、作者である諫山創さんにお聞きしないとわかりません。が、現実の社会でモテる女子であり、なおかつ諫山創さんが好きなタイプだと思ってもいいかもしれません。

131205mikuno

現実社会において嫌われる女子って、食べない女子です。小さいお口で、サラダの葉っぱを2~3枚食べて、「だって~、あたしダイエット中なんだもん」というようなタイプの女子は、男子にあまり人気がありません。

男子が好きな女子のタイプを調査すると、たいてい「よく食べる女子」は、「好きなタイプ」の上位にランクインします。よく食べる女子って、口説きやすいと男子は感じるそうです。

食べるとか寝るという生理に直結する行為を堂々とやられると、男は「セクシーな女だ! 萌え!」となるのです。

なぜなのか? 男を38年やっていても理由がよくわからないのですが、とにかくたくさん食べる女子はセクシーですし、色っぽいし、好きになりやすいです。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする