近くにいたら要注意! 友達の彼氏を奪う女の特徴3つ

【相談者:10代女性】
こんにちは。先日、友達に彼氏を紹介したら、わたしが席を外している隙に友達が彼氏にわたしの悪口を言っていたんです! 普段仲良くしている友達だったのでびっくりしています。こういう人を見極めるにはどうしたらいいのでしょう


こんにちは。ライフビューティ専門家の滝沢です。

いるんですよね、人の不幸を餌に生きる人って。わたしの周りでも、そういう女に苦い思いをさせられたっていう人、結構いますよ。

わたしの経験やアンケート調査により、そういう女の特徴が掴めてきたのでご紹介します。これを機に、「この女怪しい!」と思ったらなるべく近づかないようにしましょう!

131204takizawa

他人の幸せを奪う女の3つの特徴

(1)平気で友達を売る

合コンなどの席で、自分以外の女をライバル視し、蹴落とそうとしてくる女は要注意! 「いつもはすっぴんで眉毛もボサボサなのに、今日はメイクもバッチリで張り切ってるねー!」なんてジョブは普通に打ってきます。

“自分の印象さえ良ければいい”と考えている女は、平気で自分の友達を安売りします。友達と一緒に合コンに行っておいて、それをその友達の彼氏に告げ口する、なんて悪いバーゲン女もいますからね。恐ろしいです。

(2)人のものを欲しくなる

他人の幸せを奪う女の最たる悪行(?)が、彼氏や好きな人を奪うというものです。女友達に好きな人の相談をしていたら、いつの間にかその女と好きな人が付き合うことになっていたなんて、意外と良くある話です。お気に入りのものを真似された、なんて可愛いものですよ!

(3)強いコンプレックスがある

例えば、外見的なことかもしれません。内面的なことかもしれません。育った環境のことかもしれません。その強いコンプレックス故に、あまり自分に自信が持てなかった時期を過ごしていたのでしょう。優越感に浸るということもなかったと推測します。

このように、人の幸せを奪う女は、誰かの大切な何かを奪ったときに強く優越感に浸るのだと思います。合コンで人を蔑むのも、優越感に浸る為。少し同情したくもなりますが、考えが歪んでいる時点でアウトですね。


いかがでしたでしょうか?

貴方の周りにも、こんな人いませんか? 怪我をしたくなければ、なるべく関わらないことです。もし、もう既にこういう女が近くにいるという方、諦めて話のネタにしちゃいましょう(笑)。

大切なのは、反面教師にすること。世の中は学ぶことで溢れています。他人の振り見て我が振り直せですね!

滝沢でした。

●ライター/滝沢優希(ビューティーライフ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする