干物女必見! 胸キュンできるオトナの恋愛漫画2選

【相談者:20代女性】
20代後半女子です。学生時代は部活と勉強に明け暮れ、社会人になってもバリバリと仕事をこなしてきました。その為、恋愛経験がほとんどありません。最近は、恋愛漫画で胸キュンして楽しんで、恋愛のシミュレーションをしています(笑)。

オススメの、大人向け恋愛漫画がありましたら教えてください。

qa_a 「愛って素敵!」と思える恋愛漫画で胸キュンしましょう。

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

学際時代から社会人まで、がむしゃらに頑張られてきたのですね。質問者様にとって、恋愛漫画は最高の癒しであり、恋愛をする為の活力剤なのではないでしょうか。

今回、20代〜30代女性に『胸キュンできる大人向け恋愛漫画』についてアンケートしました。いろんな恋愛漫画が挙がりましたが、厳選した2作をご紹介したいと思います。

131204otuya

『俺物語!!(おれものがたり)』原作/河原和音 作画/アルコ

■ストーリー

性格はまっすぐで不器用、同性からはモテるが、女子からは嫌われやすい、いかつい剛田猛男。これまで好きになった女子は皆、親友でイケメンの砂川を好きになった。ある日猛男は、電車で痴漢にあっていた女子高生、大和を助ける。後日、お礼に訪れた大和の様子から、彼女もまた砂川を好きになったのだと直感した猛男は、砂川と大和の恋を成熟させようと張り切るが、大和が好きになったのは、自分を助けてくれた頼もしい猛男だった……。

学園ものの恋愛漫画となりますが、大人も楽しめる漫画です。ルックスは、イケメンとは言い難いが、内面は超絶イケメンの猛男。愛しの彼女、大和に無償の愛を注ぐ、誠実で優しい猛男に恋心を抱く女性が急上昇中です!

『海のオーロラ』作者/里中満智子

■ストーリー

紀元前1644年エジプト新王国第18王朝。貧しいながらも、一生懸命生きている少女、ルツ。何度も見る不思議な夢、占い師に言われた運命、永遠の人の意味とは? レイという青年との出会いによって、ルツの中の忘れかけていたなにかが動き出す……。

弱冠16歳でデビューし、来年デビュー50周年を迎える里中満智子さんの代表作といえる『海のオーロラ』は、1978年第1号~1980年第17号まで連載され、今も根強い人気を誇っています。『輪廻転生』をテーマとし、ムー大陸→古代エジプト→邪馬台国→ナチスドイツ→未来の地球と転生しながら、愛を見つけていくというストーリーとなっています。愛を貫くルツの姿に胸打たれ、凛々しく優しいレイに胸キュンすること間違いなしです。


いかがでしたでしょうか?

胸キュン漫画で心にときめきを与え、恋愛の活力にしましょう。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする