婚活のために整形するべき? 女性がキレイになる方法4つ

【相談者:30代女性】
私は、結婚が破談になったばかりの30代女です。ある婚活パーティーで出会った男性と恋に落ち、プロポーズを受けて、両親への引き合わせまで終わった段階で、突然別れたいと言われました

その別れ話のとき彼に、「お前の顔が好きではない」と言われたのです。子供が私と似た顔になったら可哀想だと……。悲しくて泣きました。いま、美容整形を考えています。目と鼻の形を直したいです。

山本先生にお聞きしたいのは、整形が婚活にネガティブな影響を及ぼすかということです。整形したことによって婚活がうまくいった例、失敗した例などご存知でしたら教えてください。

qa_a 美容整形は最終手段。キレイになる方法は他にもあります!

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

まずは私から、質問者さんと彼との縁談が破談になったことに対して、一言。

良かった。そんな人と結婚をせずに済んで、本当に良かったですね。

私は彼の人格を疑い、心の底から軽蔑します。もしも売り言葉に買い言葉だったとしても、結婚を考えプロポーズまでした相手に対し、よくもそんな言葉が言えたものです。あまりに底の浅い彼はロクな結婚をしないでしょう。さっさと忘れてしまってください。

私は、美容整形を否定するわけではありませんが、彼に言われたから整形しようとする考えはいったん捨てましょう。キレイになる努力は必要なことです。ですが、その手段は本当に「整形」なのですか? そのことを考えていきましょう。

131203yamamoto

キレイになる手段は整形だけではない

(1)メイク

質問者さんは、メイク(お化粧)の技術に自信を持っていますか? 私はかつて化粧品会社で働いていましたが、容貌に自信が無かった女性が、メイクによって輝き、自信を得ていく姿に何度も遭遇しました。

特に、目の印象はメイクで大きく変わるものです。一重まぶたや奥二重だからこそ映えるメイクもあります。プロのメイクレッスンを一度ぜひ受けてみてください。

(2)ヘアカット

髪形は、顔の「額縁」のようなもの。顔の印象をガラリと変えます。また、髪形をチェンジすることは気分転換にもなりますよ。信頼できる美容師さんに、お相手に与えたい印象を伝えて変身させてもらいましょう。

(3)ダイエット

痩せることによっても顔の印象は変わります。質問者さんがもしも、体型を気にしていらっしゃる場合は、スポーツジムに通うなどして健康的なダイエットを行いましょう。安易な食事制限や、薬によるダイエットで体調を崩すのは本末転倒です。

(4)服装

自分の個性を引き立たせ、魅力的に見せる服を身につけましょう。買い物に同行して、似合う服を探してくれるコーディネーターに依頼するのも一案です。


他に、歯列矯正や歯のクリーニングなども印象を変化させますね。気になるようなら専門医に相談しましょう。

メイクの技術者、服装のコーディネーターは、私からご紹介させていただけますのでお声がけください。私の結婚相談所「きららマリッジ」の会員さんたちも、既に何人も変身させていただいています。美容整形は最終手段と考え、まずは上記の方法で、キレイを磨いていきましょう。

最後に、ご質問にありました「整形したことによって婚活がうまくいった例、失敗した例などご存知でしたら教えてください」について。

はい。色々知っています。

上記を実践された上でなお、質問者さんが出した答えが「整形」だったときにお話しましょう。

繰り返しますが、私は整形を否定するわけではありません。ただし、安易に整形を選択することはおすすめしません。結果に満足できず、何十回もの整形を繰り返し、最終的に死を選ぶ人までいるのです。

キレイへの道も、お相手探しも、ポジティブな気持ちで継続することが一番。頑張ってくださいね。心から応援しています。

【関連コラム】
美容整形したら幸せな人生に変わりますか?
美容整形している事実を彼氏に告白するべき?

●ライター/山本結子(お見合い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする