KARAに学ぶ! 同性からも好かれる素敵女子になる秘訣3つ

【相談者:20代女性】
男性だけでなく、同性からも憧れられるような女性になりたいです。私が見て「素敵だな」と思う女性は、やっぱり男性からもモテるし魅力的な方が多いです。そんな、イイ女になる条件や秘訣があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

qa_a 憧れの女性になる3つの要素。

こんにちは。ラブソング専門家の後藤たかひさです。

先日、KARAのコンサートに行く機会がありました。女性アイドルのコンサートということで、会場内の大多数が男性ファンと思いきや、実際に行ってみると女性ファンの多いこと、多いこと。

実は、KARAは韓国でも日本でも、女性ファンが多いのが特徴なんだそうです。女性が憧れる要素をいっぱい持っているんですね。

そこで、女性のKARA大好きブロガーさん20人を対象に、彼女たちを好きな理由について聞いてきましたので、意見の多かった3つをピックアップしてみました。

1203goto

(1)かっこいいKARA

彼女たちの鍛えられた歌唱力にダンス力、そしてしっかり管理されたあの美しいボディに憧れを持つ女性が多いようです。プロ意識も高くて、日本語も頑張って覚えるなど努力も怠らず、常に成長している姿勢にも共感し尊敬できるのでしょう。

(2)おシャレだKARA

一般的に、女性は流行に敏感です。センスがいい女性は一目置かれますよね。そんな女性からは学ぶところも多いでしょうし、一緒にいる自分にまで華やかな気持ちにさせてくれます。

女性ファッション誌にも取り上げられる機会の多い彼女たちですから、その姿にファッションリーダー的な存在に思っている女性も多いのかもしれませんね。 

(3)かわいいKARA

やはり、この「かわいい」という要素も大事ですよね。「かっこいい」「おしゃれ」だけでは、完璧すぎて近寄りがたい存在になってしまうことも。

例えば、天然だったり、おっちょこちょいだったり、という素の部分をさらけ出すことで、相手に親近感を持たせると同時に魅力的な姿に映るはずです。


KARAに女性ファンが多い理由を突き詰めると、イイ女になるためのこんなヒントが隠されていました。

見かけだけの、「かっこいい」「おしゃれ」「かわいい」ではなく、「人間としての魅力」を高めることが必要だということが分かるはずです。

心理学的には、「同性に好かれるということは、異性にも好かれる条件を備えていることの証し」だということです。人が人に好感を持つポイントに、同性、異性の差はないんだそう。

普段から自分磨きを心がけて、男性からも女性からも愛される素敵な女性になって下さいね。

●ライター/後藤たかひさ(ラブソング専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする