見たらドン引きする? 女性の“ハミ毛”に対する男性の本音

【相談者:20代女性】
IラインとかVラインの脱毛ってわりと気にしている私ですが、先日、うっかりワキの処理が甘いまま、彼に見られてしまいました。彼がワキを見てドン引きしていないか心配です。大丈夫でしょうか

a 男性は、女性の毛のありかたによって好きになったり嫌いになったりはしない。

こんにちは、ミクノです。

何歳くらいで結婚したいですか? というふうに「当たり障りのない質問」をしている調査会社っていっぱいありますが、たとえば男性に対して、「あなたは女性のハミ毛を意識して見ていますか? また見てしまったらドン引きしますか?」というような調査をしている会社は極めて少ないものです。

よって、上記の質問に対する大勢の男性のご意見をネット上で見つけることができませんでした。

今回は、極秘裡に(?)何人かの「当たり障りのない質問でも答えてくれる男性」に、当たり障りのありそうな質問をしてみました。さっそくご紹介しましょう。

131129mikuno

女性が気にしているアレは「良くも悪くも気にしていない」

今回、何人かの男性に聞いたことは、以下の2点です。

Q1:女性のハミ毛に目は行きますか? また、ハミ毛を見たら不快ですか? うれしいですか?

Q2:女性のワキ毛処理が甘いのを見てしまったら、不快ですか? うれしいですか? そもそもワキ毛の処理って気になるんですか?

答えは、意外とシンプルでした。

『ハミ毛にもワキ毛の処理の甘さにも、一応「男として」目が行く。でも、ハミ出ていようといなかろうと、また処理が甘かろうとそうでなかろうと、さほど気にしないし、それが原因で「もっと好きになる」こともなければ「嫌いになる」こともない。ただ、男として、目が行ってしまう。悪いのはぼくではなく、ぼくの目だ。だから女性がなにか文句があるのであれば、ぼくの目に言ってほしい』

ということでした。

思春期から現在に至るまで、とにかく女性はご自身の「毛」について、細心の注意を払っていると思います。男性だって、「あわよくば」という感じで、つい(?)目が行ってしまう。

でも、見たからどうということもない。つまり女性が思っているほどに、男性は女性の毛のありかたによって好きになったり嫌いになったりはしない。

もっと言えば、「そこに毛があるから」男性はつい見ちゃうわけで、それ以上でもそれ以下でもないという(ごく私的な)調査の結果でした。

他人の毛のことを語るより、じぶんの毛の心配をしなくてはならないような男性もいるわけですから、毛に関してはおおめに見ているのかもしれません。

というわけで、多少ハミ出ていようと、処理が甘かろうと、男はさほど気にしていないということでした。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする