彼氏が実は「超ウザい」と思っている女の言動4つ

【相談者:20代女性】
彼氏のことが大好きすぎて、「彼に嫌われたくない」と思えば思うほど、愛情が濃くなっていくのか、彼が私のことをウザイと感じているのではないかと不安な毎日です。

男性って、女性のどんな言動に対して「ウザイ」と感じるのか、教えてください。

qa_a マザコンちっくなところを包み込まない言動はNGでしょう。

こんにちは、ミクノです。

彼のことが大好きすぎて嫌われたくないというのが、すごくいいですね。一般的には、以下のような女性の言動に対して、男性は「ウゼっ」と思っているようです。

131128mikuno2

(1)「おやすみメールは毎日してね」

最近では、浮気防止のためか、「おやすみメールは“おうちのPCから”送ってね」と言ってくる女性もいるのだとか! 束縛の象徴と見るべきか、愛情と見るべきか。このへんからして、すでに男女で価値観の相違がありそうです。

(2)「あたしのこと、好き?」

こちらもよく言われることですが、男性は、「あたしのこと、好き?」と尋ねる女性のことがウザくてたまらないみたいです。

なぜか? 好きだから付き合っているわけであり、見ればわかることをいちいち聞いて欲しくないのが男なのでしょう。

(3)「あたしのどこが好き?」

上記(2)のアレンジパターンとして、「あたしの好きなところ10個言って!」というのがあります。どこが好きなのか10個でも100個でも言いたいけれど、どことなく恥ずかしいから言わない(言えない)のが男でしょう。

どことなく恥ずかしいだけであり、恥ずかしさに理由がないので、会話にならず喧嘩になったりします。

(4)起きてから出かけるまで4時間くらいかかる

メイクの時間が異様に長いとか、お風呂が2時間……というような女性のことが男性は苦手であるようです。特に、女兄弟がいない男性は、メイクに2時間というのは常識の範囲外であるようで、理解できないとも言っていました。


いかがでしたか?

男はマザコンであると世間ではよく言われますし、おそらく本当にマザコンなんだろうと思います。心理学的にも、男は幼少期に母親に抱かれなくなった時点で、次なる母親を探す……というようなことが言われています。

したがって、男は母を探しているわけですから、非母的な(非寛容的な)女性の言動をウザイと思うのではないかと思われます。ハハっ!

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする