男に聞く! 思わずドン引きする女のヤバい酔っ払い方4つ

【相談者:20代女性】
私、外見はそこそこイイのですが、酒癖が悪く、それが原因で振られることがとても多いんです。これからの忘年会シーズンにむけて、お酒で失敗しないためのアドバイスなどががあれば教えて下さい

qa_a まず、ソフトドリンクに徹し、決して本性は見せるな!

ご相談ありがとうございます。エンタメ専門家の小野義道です。

お酒での失敗がかなり多いということですね。たしかに、外見がそこそこ良くても酒癖が悪い、というのはとても問題ですね。

まず、彼氏や男友達と居酒屋に行く際に、なるべく飲み放題が付いていないお店に行くことをオススメします。特に問題なのが、時間制限付きの飲み放題があるお店ですね。やはり“元を取りたい”という心理が働いてしまうモノですし、さまざまなお酒をちゃんぽんで飲みますと、かなりアルコールが回るのが早くなります。

そして、その上でアルコールを飲む本数に制限をかける、というのは大切なことです。もし、体にアルコールが向いていない場合はソフトドリンクだけ注文する、というのもアリだと思います。

さて、今回はあなたのために、20名の男性を対象に『男に聞く! 思わずドン引きする女のヤバい酔っぱらい方』というアンケートを取ってきました。その中でも特に参考になりそうな意見が何個か出ましたので、参考にしてみて下さい。

131127ono

(1)酔っ払ってきて、無言で煙草をスパスパ吸い出す

やはり、煙草を吸わない人にとっては無言でスパスパをやられると、ドン引きしてしまうみたいですね。また、料理を食べている時に煙草を吸われると一気に気持ちが下がってしまう、という意見もありました。

(2)下ネタに走る

この意見もかなり多かったですね。一見、男ウケを狙っての下ネタだと思いますが、これはまったくの逆効果みたいです。男性としては、知性を感じさせる会話ができる女性を求めている、ということではないでしょうか。

(3)会話中にメールを打ち始める

これは、はっきりいって人間として問題ありの行動ですよね。また、酔っ払って打ったメールが、その後の人間関係のトラブルに発展するケースも多いので、やはりアルコールを飲んでいる時は携帯やスマホの電源をオフにしておくべきでしょう。

(4)知り合いの悪口を言い始める

やはり、知り合いの悪口を話されると、自分がいない時に、自分の悪口を言われるのではないか? という心理的不安が働くみたいですね。なるべくネガティブな話ではなく、ポジティブな話をするように心がけましょう。


以上のように、男性というのは、女性がアルコールを飲んで自分をさらけ出すことをかなり嫌がっている、ということがわかりました。

なるべくなら、アルコールを飲んでハメを外すのは女子同士のお楽しみに取っておくようにしましょう。

結論としては、男性の前では猫をかぶれ! ということではないでしょうか。

●ライター/小野義道(エンタメ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする