別れた彼女と復縁するための方法5つ

【相談者:20代男性】
初めまして。1か月前に振られた元カノと会うことになりました。お互い付き合うのが初めてで、何より僕自身とても未熟でした。彼女からLINEで、「友達に戻ろう」と言って別れることになったのですが、LINEで終わるのはよくないという話から直接会うことになりました。

僕はまだ彼女が好きで諦めるつもりはありません。僕は彼女に何と言うべきなのでしょうか?

a 自分を変えるための努力することが復縁への近道です。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

自分自身に未熟なところがあったと反省できているだけでも、復縁の可能性は十分にあります! 「(自分に)落ち度はないはずなのに、どうして振られたんだろう?」と思っていたら、その考えから改めないといけませんからね(笑)。

ただ、まだ彼女のことを好きで諦められない気持ちがあったとしても、彼女からすれば、もう終わってしまったことです。いくら口頭でその想いを伝えられても、すぐにやり直そうという考えにはならないはずです。

では、どうすればよいのでしょうか?

今回は、実際に復縁を成功させた方にお話を伺っています。そちらを参考に、5つのアドバイスをさせていただきますので、これらを心がけて復縁を成功させましょう!

131122lisa

(1)「振られた原因=自分の悪い部分」だと認めて、直す努力をする!

彼女から振ってきたということは、何らかの原因があなたにあったはずです。まずは、その原因を考えてみましょう。

自分がいけなかった部分を知って、直す努力をしない限り、復縁したとしても同じ理由で振られてしまうだけです。

(2)すぐに諦めずに、時間をかけて長期勝負で挑む!

「別れてから初めて彼女に会ったけど、復縁できそうな雰囲気じゃなかった……」としても、諦める必要はありません。

そもそも、復縁には時間がかかってしまう場合が多いのです。一度や二度会っただけで復縁ができると思わず、長期勝負をする覚悟でいましょう。

(3)復縁のきっかけになるイベントメールは有効利用する!

別れた後は、メールを一通送るのですら勇気がいります。しつこく連絡しても嫌われてしまいそうだけど、こちらから連絡をしなければ何も変わらないですもんね。

もし、彼女と連絡が途切れそうになった場合は、誕生日やお正月などのイベントを利用してメールを送ってみてください。まったく連絡を取り合ってなかったけど、イベントのときに送ったメールがきっかけで復縁した、という人も少なくはないのですよ。

(4)「また付き合いたい」の前に、「また会いたい」と思われる存在になる!

復縁したいアピールをしつこくすればするほど、彼女からすれば、嫌気がさしてしまうだけです。

まずは、彼女を楽しませることを第一に考えましょう。あなたと一緒にいて楽しい気分になれれば、彼女も「また会いたい」と思ってくれるはずです。

(5)自分が変わった分だけ復縁の可能性もあがることを忘れずに!

復縁のために一番大切なのは、“どれだけ自分自身が変わったかを相手に伝えられるか”ということです。

ただ、「以前の自分とは変わったんだ」と一方的に話したところで、相手には何も伝わりません。こればかりは、行動で伝えるしかないのです。ひとりの男性としてではなく、ひとりの人間として成長した姿を、彼女に見せられるようにしましょう。


彼女と復縁できるよう、私も応援しています! 諦めずに頑張ってくださいね。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする