彼女の理想の男になるイメチェン術3つ

【相談者:10代男性】
「もとは悪くないんだから、努力しなよ」と彼女に言われました。服も髪型もダサいのはわかっていますが、改めて言われるとショックでした。彼女を見返すイメチェン方法を教えてください

qa_a 共通の趣味をイメチェンに! 彼女に頼ればラブラブになる作戦。

ご相談ありがとうございます。自分売り専門家の酒井なるみです。

はっきり言われちゃいましたね〜。でも、ちょっと待ってください。悔しいのはわかりますのが、「彼女を見返す」というのは楽しそうではないですね。せっかく恋しているんですから、楽しむのが第一条件ですよ。

イメチェンを、彼女との共通の趣味にする発想の転換がおすすめです。彼氏のイメチェンをしたことがある女子に、リサーチをかけてみました。

131122sakai2

彼女とイメチェンを楽しむ3つのコツ

「努力しなよ」と言われた悔しさをぐっと堪えて、「一緒にイメチェンしてくれる?」と言える可愛げのある男を目指しましょう。

コツ1:美容院デート

新しい美容院に行くのは緊張しますよね。彼女の通う美容院にお供すればよいのです。彼女が美容師さんに、あなたの髪型をリクエストするかもしれませんが、ここまで来たらまな板の上の鯉になりましょう。

コツ2:ショッピングデート

一口におしゃれと言っても、いろんなファッションがあります。どうせなら彼女に褒められたいですよね。それなら、彼女好みにコーディネートしてもらうのが手っ取り早いです。ショッピングデートでは腹をくくって、着せ替え彼氏になってみましょう

コツ3:頼られたら彼女はうれしい

彼女に頼るのは恥ずかしいことではありません。むしろ、余計なプライドのほうがカッコ悪いです。

もともと、あなたに関心のある人だから、こういう展開になっているのです。「オマエ好みになりたい」ぐらい言ってやればいいんですよ。彼女は嬉しいと思いますよ。

一石二鳥のラブラブ作戦

「もとは悪くないんだから、努力しなよ」と言ってくれた彼女は、本当にあなたのことが大好きだし、その気持ちを真っ直ぐに表現できる強さを持った人なのではないでしょうか。

これまでのあなたに魅力を感じたからこそ、彼女は一緒にいるのです。そこだけは自信を持っていれば、「一生懸命になってくれてありがとう」と大きく構えられるのでは?

彼女にとって自慢の彼氏でいられて、一緒におしゃれを楽しむことができるなんて一石二鳥です。楽しんだ者勝ちですよ~!

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする