一生独身はイヤだ! 恋人に出会える婚活方法3つ

【相談者:20代男性】
初めまして、こんばんは。かなり深刻な悩み相談があります。実は、僕はずっと彼女がいません。このままだと一生独身です。婚活や合コンや出会いなど、まったく無いです。毎日マジメに仕事して出会いもなく、職場と家の往復のみで寂しく過ごしています。

素敵な女性を見つけるにはどうしたらいいのでしょう。どうしたら異性と出会い、彼女ができるか分からなくて困っています。アドバイスよろしくお願いいたします。

a まずは女性の集まる場所に出かけ、身近な女性を喜ばせることから始めましょう。

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

切実なお悩みですね。でも大丈夫。20代の今、「なんとかしたい!」と真剣に思ったのなら、決して遅くはありません。

私の持論を聞いてくださいね。

『“モテ”は一日ににしてならず』。たった一人の運命の人を掴まえるためには、その他大勢の異性にも、「魅力的」だと思ってもらえるようにならなくてはいけません。そのためには、まず多くの異性と話すこと。出会いがないと嘆いている場合ではありませんよ。異性の集まる場所にドンドン出かけましょう!

では、どんな場所に行けば良いのでしょう。

131119yamamoto

(1)習い事

まずは、習い事を始めたり、社会人向けのサークル活動などに参加してみるのはいかがでしょう。

私が特にオススメしたいのは、男女比率が女性のほうが多い習い事です。料理、フラワーアレンジメント、陶芸、書道、カラーコーディネート……他にもたくさん候補はあります。女性を探しに行くという目的で探すにしろ、少しでも興味が持てる内容を選んでくださいね。同じことに興味を持っている人同士は話が弾みます。

(2)社会人サークル

インターネットで、「社会人サークル」と検索してみてくださいね。たくさんの団体がヒットします。

飲み会だけでなく、バーベキュー、温泉、旅行、季節のイベントなどなど、たくさんの企画が目白押しです。出会いを求めて参加している人がほとんどですから、恋も生まれやすいことでしょう。

(3)婚活パーティー

結婚を視野に入れて相手を探すならこれ。玉石混交で、主催者によってはサクラが紛れ込んでいたりする可能性もありますが、百聞は一見にしかず。まずは参加して、雰囲気をつかんでみては。

真剣に結婚相手を探したくなったら、いつでもまたご相談ください。サクラが紛れ込めないパーティーをご紹介しますからね。


異性の集まる場所に出かけるまでは良し。でも、なかなか素敵な女の人と仲良くなれない……という場合に心がけるべきことがあります。

それは、「常に相手の考えていることを想像し、喜ばせようと努力する」ことです。言い換えると、「思いやりを持つ」ということになるかと思います。

異性に限らず、周りの人に気に入られるためには「思いやり」が不可欠です。そして、このスキルは質問者さんが運命の人に出会い、付き合いを深めていく上で最も大切なものです。修行の意味でも、多くの人と、異性と触れ合っていきましょう。そして必ずや、その修行の日々は報われるときがくるはずです。

頑張ってくださいね。心から応援しています(*^_^*)。

●ライター/山本結子(お見合い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする