里田まいは極上のアゲマン? 楽天マー君の成績が表す年上女房の魅力

【相談者:30代女性】
先日彼氏ができました。もちろん、それ自体は嬉しいことなのですが、1つだけ困ったことがあります。それは相手が年下ということです。ちなみに、私は35歳の事務員で、彼は29歳の営業マンです。今まで私は3人の男性とお付き合いさせていただきましたが、年下は初めてです。

小野さん、年下彼氏との付き合い方についてのアドバイスをお願いします。

qa_a相手のために悩み続けること、それこそが愛である。たとえば、マー君活躍の裏には必ず里田まいさんの悩みがあったはずだ!

はじめまして、エンタメ専門家、小野義道です。

年下、しかも6歳も離れている彼氏のことで悩まれているあなたの現在の状況を考えてみますと、とても素晴らしいことだと思います。

なぜならば、あなたの相談内容から、二人の間には愛が溢れている、という印象を受けるからです。要するに、相手のことを想うからこその悩み、なんですよね。そこに、恋愛関係初期における初々しさをボクは感じるわけです。

まず、結論を先に書きますと、「今の悩みを大切にしてもらいたい」ということになります。そして、その悩みを持った上で、タレントの“里田まいさん”を参考にしてもらいたいです。

ちなみに、彼女はいまさら説明するまでもなく、今年巨人を倒して日本一になりました『楽天ゴールデンイーグルス』の大エース、“マー君”こと“田中将大投手”の奥様です。ちなみに、彼女の方が彼よりも4歳年上です。

オンライン学習教材を展開する“すららネット”が、小学校1年生から高校3年生を対象に「理想の有名人夫婦」に関する調査を行った結果、この二人が「理想の夫婦」の第一位に選ばれました。このことから、世間も二人の愛の深さを認めていることがわかります。

131113ono

もちろん、彼の活躍の影には、どう考えても彼女の内助の功があります。

その証拠に、二人がブログで真剣交際宣言をする以前と、それ以降のマー君の成績を比べてみると面白いことが見えてきます。

ちなみに、それぞれのブログで真剣交際を発表したのは、「2010年11月」のことです。

さて、まず交際宣言をする前のマー君の成績を見てみますと、

・2007年……11勝7敗(防御率3.82)
・2008年……9勝7敗(防御率3.49)
・2009年……15勝6敗(防御率2.33)
・2010年……11勝6敗(防御率2.50)

となります。

そして、それ以降の成績を見てみますと、

・2011年……19勝5敗(防御率1.27)
・2012年……10勝4敗(防御率1.87)
・2013年……24勝0敗(防御率1.27)

となっています。

2012年8月20日以降は、今年の日本シリーズ第6戦の巨人戦で黒星を付けるまでは「30連勝」という、おそらく二度と破られることのないだろう世界新記録を二人で作りました。

成績を比べてみれば一目瞭然で、二人が交際宣言をした以降は、文句のつけようがないモノとなっていますよね。

おそらく、彼女は彼のために今現在も悩み続けているはずです。その中で自分のできる範囲内のことをする。

たとえば、彼女はマー君のために、スポーツ選手の食事を支える資格であります「ジュニア・アスリートフードマイスター」を取得したり、来年の大リーグ挑戦に備えて英会話教室に通っています。

あなたが彼のためにできることはなんでしょうか? それを考える行為そのものが、実は愛なのです。

男性が思う「年上女性の魅力」はどこ?

では最後に、今回ボクが5歳以上年の離れた年上の彼女がいる男性20名に、「年上彼女の魅力はどこ?」というアンケートを行った中で、もっとも多かった回答を書いておきます。

その回答とはズバリ、「居心地が良い」というもので、“年上女性と付き合うと多少のわがままは許してもらえる”と思っている男性がとても多かったのです。

だから、あなたも彼の多少のわがままならば許し、少しでも彼の営業成績がアップすれば褒めてあげることが大事だと思います。

いずれにしても、今の彼を想う気持ちを忘れずにいれば、あなたは彼と幸せにやっていける、と断言しておきます。

●ライター/小野義道(エンタメ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする