既婚であることを隠している男の見分け方3つ

【相談者:20代女性】
相談します。私は付き合って半年の彼氏が居ます。友達の紹介で知り合いました。正確には友達の知人の紹介です。彼とは2、3回デートに行ったあと、告白され付き合うことになりました。お互い交際相手を欲しがっていたこともあり、告白されたときもスムーズに付き合う流れでした。

しかし、最近彼の家で料理を作ることになり、少し特殊な料理でしたので(ある料理器具がないと難しい)、自分の家から持っていくことを伝えました。その時に彼が、『○○ならウチにあるから大丈夫だよ』と答えたのです。普通、1人暮らしの男性の家にあるようなものではありません。他にも、異様に生活の知恵や裏技的なことには詳しい(本人が自慢するほど)のに、市役所、年金や税金等に関わる問題はわざとはぐらかします。本籍や地元の話もあまりしてくれません。

最近は、彼が既婚者なのではと思い始めています。でも彼に聞くことができないというか、聞いて、もし既婚者だった場合のことまで想像したくありません。彼のことは好きなのですが、もし不倫ということになれば、無駄な時間を過ごすことになるし、それならまだ関係が浅い内にお別れしたほうがいいのではないかとも思います。

どうしたらいいでしょうか? お願いします。

qa_a 彼に真実を聞くこと! というか、それ以外ないでしょう。

年齢を重ねるにつれて、人はみな平等に“過去”が増えていきます。その過去は、話しておきたいことから、知られたくないものまで。でも、それも全て“その人”だと思います。現段階ではまだ、シロかクロか予想することも難しいくらい薄~い感じですね。

131112tihiro

付き合って1年半で、相手から既婚者ということをカミングアウトされたH氏から話を聞きました。

『喧嘩していたときに、もう別れる方向で話を進めてたら、突然相手から別れる前に言っておきたいことがあるって打ち明けられてさ』

彼女の浮気が原因で別れ話をしていたときに、相手から、「実は既婚者」だということを打ち明けられたそうです。H氏曰く、“今思えば怪しかった点”を教えてくれました。

(1)SNS系のサービスを一切利用しない(ビジネス用は仕方なく、あくまでビジネスとして最低限しか利用しません)

これは既婚者で無い場合でも、日常生活を干渉されることを極端に嫌う人に当てはまりますね。

(2)家や車に、彼女の形跡(だけ)を残したがらない

神経質でキレイ好きってわけでもないのに、彼女の忘れ物にだけ敏感。

(3)なにかと理由をつけて、決まったテリトリーでしかデートしない、旅行は極端に遠出

これは逆もありで、“決まったテリトリーを嫌う”傾向の人も居ます。


上記に当てはまるようでしたら、1度彼にキチンと聞いてみる事をおすすめします。しかし、何故H氏の彼はこのタイミングでわざわざ打ち明けたのでしょうか?

『自分が既婚者だったということを許してくれるのであれば、自分は今回の浮気については何も咎めない。そして、奥さんと離婚してアタシと一緒になるって言い出したのよ。もちろんお断りしてスパッと別れたけどね、なんか、一気に冷めちゃったんだよね』

彼はなんて都合のいい解釈なんでしょうか。取材中にも関わらず、少し呆れて笑ってしまいました。H氏は、既婚者でありながら他と恋愛をしようとする人間の多くは、独りよがりで自己中心的な人間が多いといいます。

でも、そんな人って既婚じゃなくてもイヤですよね。なので、怪しむポイントもそうですが、アナタがまだ覚悟ができていない、向き合う勇気がないのであれば、付き合いを続けながら彼の人間性を見てみるのもいいのではないでしょうか?

そこから見えてくる彼の人間性やお付き合いから、学べることはきっとあるのですから。もしかしたら、バツイチっていう可能性もあるかもしれないので、先読みしてモヤモヤするのは良くないですよ。

ただ、彼が既婚者だった場合、それでも交際を続けたいと思うことがあったとき、もう一度この相談記事を読みにきてみてもいいのではないでしょうか? また違う受け取り方や感じることがあると思います。そこでもう1度納得のいく答えを出して、アナタにとって後悔のない行動をとってください。

色々な影響を受けることもあると思いますが、1番大事なのは自分自身で解釈していくことだと思います。頑張って下さい!

●ライター/貴千尋(恋愛観察専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする