結婚している人を好きになってしまった時のリスクとは?

【相談者:40代男性】
初めまして。私は47歳の独身男性です。1か月半程前に、携帯電話売り場で、30歳前後とみられる女性の店員さんから使い方の説明を受けました。その後も何度か説明を受けているうちに、その女性の真っ直ぐな目と笑顔に好意を持ってしまいました。ただ、その女性の左手の薬指には指輪がはまっています。私は別に、「人妻と付き合いたい」という気持ちは全くありません。たまたま知り合い、好意を持ってしまった女性が、結果的に人妻だっただけのことなのです。

私は、基本的に女性には優しくしようと心掛けています。現に、その女性が風邪をひいたと言うので、「可哀想に。お大事にして下さい」と言いました。ただ、あまりに優しくし過ぎると逆に怖がられて失敗した経験があるので、これ位で止めて堪えています(笑)。

彼女と出会い、数か月経っていますが、食事に誘ったり、メールアドレスを教えて連絡をもらったりしても良いのでしょうか? それとも、やはり人妻なので、今回は運が悪かったと諦めた方が良いのでしょうか? ちなみに、その携帯電話売り場は、大手スーパー内にあるので、いつでも顔を合わせる事は可能です。

私の気持ちとしては、その女性と食事をするくらいの関係を望んでいて、結婚までは考えていません。それに普段はなかなか出会いのチャンスが無いので、諦めるのも少し残念な気もします。ご回答を心よりお待ちしております。

qa_a 人妻と恋愛をするリスクを知ったうえで、自分なりに答えを出してみてください。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

今回は、「既婚者の方に惹かれてしまった経験のある方々」にお話を聞いているので、そちらを参考にお答えしていきたいと思います。

まず、「食事をするくらいの関係を望んでいて、結婚までは考えていません」と言われていますが、実際、彼女とふたりっきりで食事に行ったとしましょう。そこで、今以上に彼女の良さに気付いたとしても、本当に食事をするだけの関係でいいと思えるでしょうか? すでに彼女へ惹かれ始めているのに、それ以上の関係を望まないままでいられるのでしょうか?

人妻の女性と食事をしてはいけないわけではありません。ただ、彼女に惹かれている今の心境で食事へ行ってしまえば、きっと、それ以上の関係を望んでしまうと思います。

相談者様だけにかぎったことではなく、好意を寄せている相手と親しくなればなるほど、相手にとって特別な存在になりたいという欲はでてくるものです。

相手がフリーの女性であれば、とことん自分をアピールしてください! ……と応援したいのですが、彼女は人妻です。付き合う関係になるということは、当然のことながら不倫関係となります。

もちろん、不倫関係から始まり、結果的に幸せをつかんだカップルもいます。しかし、ほとんどの場合が、多くのものを失ってしまったにも関わらず、何も得ることができずに終わってしまうのです。

131108lisa

不倫によって、失う可能性があるものは、たくさんあります。

まず、『お金と仕事』です。不倫が相手の旦那さんにばれた場合、慰謝料を請求される可能性もあります。もし、職場に連絡されてしまえば、仕事を失う可能性だってあるのです。そうなると、周囲からの『信頼』も一気に失ってしまうことになります。

もちろん、今まで通りの関係を続けられるわけもなく『彼女』までも失ってしまうことになるかもしれません。仮に、彼女と結婚できたとなっても、きっと祝福してくれる人はほとんどいません。

なかなか出会いがないと思う気持ちはわかります。しかし、本当にその彼女でないといけないのでしょうか? 大きな犠牲を払う可能性を背負ってまで、その彼女との出会いを大切にしたいのでしょうか?

それほどまでに彼女への気持ちが真剣なのであれば、食事に誘っても良いと思います。

ただ、お話を聞いているかぎり、相談者様は、女性の魅力をきちんと気付いてあげられる方なんだと思います。そんな相談者様であれば、自分から進んで出会いを見つけにいこうとさえすれば、もっと素敵な女性に出会えるはずです。

私としては、今回の彼女とは、出会うタイミングが少し遅すぎたんだと思って、他に気になる女性を見つけてもらいたいです。そのときは、今度こそ彼女を振り向かせるための方法をアドバイスさせていただければと思います。

素敵な恋愛ができるよう、応援しています。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする