“浮気中”の男性がよく取る行動6つ

【相談者:20代女性】
前の彼氏とは、彼氏の浮気が原因で別れました。彼の浮気を見抜くことができれば、どうにか浮気を阻止することができたのではないかと思って、少し後悔しています。浮気の見抜き方を教えてください

qa_a 浮気男の特徴をどど~んと6つご紹介しましょう!

こんにちは、ミクノです。

世の中にはいろんな女性がいるもので、浮気をされたことに腹を立てつつも、浮気男の特徴を冷静に見抜いている女性もいます。いわゆる、「恋愛偏差値」が高い女性のなかで、狙った獲物はかならずゲットするぞと決意している……虎視眈々系の女子、つまり男からすれば「確信犯」のような女性です。

そういう女性に、「浮気男の特徴」について聞いてみました。さっそくご紹介しましょう。

131107mikuno

浮気をしている男性の特徴

(1)携帯をどこにでも持ち歩く(離さない)

トイレやお風呂に入るときにも携帯(スマホ)を肌身離さず持ち歩くようになれば、その男性は浮気をしているのではないかということです。

(2)急に連絡とれないことが多々ある

この証言のポイントは、「多々ある」というところではないでしょうか。

(3)予定を聞いても「わからない」と言う

浮気男は、浮気相手の予定に合わせようとします。しかし、浮気女子はなかなか予定が立たないことがあったり、ほかの男とも浮気をしていることもあり連絡がつきづらいので、浮気をしている男は、じぶんの予定をなかなか決めることができないのです。浮気男は、「まずはヤリたい」のでしょう。

(4)お母さんとの予定が増える

浮気男は「お母さん」との予定が増えます。彼女に、「お母さんと会ってくる」と言えば、彼女はなにも言えなくなるからです。彼女の立場としては、彼のお母さんに好かれたいですもんね。このへんの女性心理をうまく突くのも、浮気男の大事な仕事(?)なのです。

(5)携帯代が高くなる

解説不要でわかりますよね。

(6)電話をするときなぜかすごく離れる

カップルで部屋にいるとき、電話が鳴って彼がベランダで電話をするようでは、ヤバイということです。


いかがでしたか?

ほかにもまだまだ浮気男の特徴を語っていただきましたが、とりあえず代表的な特徴は上記のとおりです。機会があれば、残りの特徴をご紹介しますね。

●ライター/ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする