“追いかける女”を卒業する方法4つ

【相談者:20代女性】
彼と付き合って半年になります。仕事にも趣味にも忙しい彼とは、1~2週間に一度会えるか会えないか、という感じです。私は、彼とのデートをとても楽しみに、日々を過ごしています

でも、彼はそうではないみたいです。何故なら、今までに何度かデートをドタキャンされたことがあります。理由は、なかなか会えない友達との集まりだったり、家族との旅行が急に入ったり。二日酔いで体調が悪いからという理由だったこともあります。

嘘をつかれているわけではないと思っていますが、ドタキャンされるたびに心が折れます。彼から新しい日程の提案があるわけでもなく、常に約束をとりつけるのは私です。

この先、彼との関係を続けていきたいとは思っていますが、ふと別れが心をよぎるのも確かです。山本さんは私の彼についてどう思われますか? ぜひお聞かせください。

qa_a “追いかける女”は今日で卒業しましょう。

こんにちは! 結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

ドタキャン……嫌ですね。彼氏としてというより、人としてどうなのかと思っちゃいます。理由が仕事ならまだしも、他の人との遊びの予定というのはありえません。100歩ゆずったとして、別日程の提案があればギリギリセーフなのですが。

彼にとって、質問者さんは「いつでも会える彼女」。いつも向こうから会いたいって言ってくるし、会えば嬉しい顔をする。断ってもまた次の日程を提案してくる……。

どうやら男の人の中には、女性を追いかけることにしか興味がない人もいるみたいです。安心できる女性に対しては、興味が持てなくなってしまうのですね。こういう男性は、私に言わせると「精神的にお子ちゃま」です。彼氏としては良くても、旦那さんにするにはどうなの? という感じ。こっちからお断りですね!(笑)

質問者さんは、いずれ結婚したいとお考えですよね。だったら、その彼はもう相手にしないほうがいいかも。彼とのお別れを前提として、以下の行動に移りましょう。

131105yamaoto

(1)キレイになりましょう

いまのご自分の髪型、服装、メイク、体型は100パーセント満足のいく状態ですか? そんなことはないですよね。女性は自分の外見にいつまでたっても満足できない生き物ですから……。

だったら、思いっきりキレイになってしまいましょうよ。自分史上最大のキレイを目指して、美容師や服装のコーディネーターやメイクのプロの手も借りて変身しちゃいましょう。素敵に服を着こなすためには、体型の維持も大切。スポーツジムに通うのも良いですね。彼のことを考えていた時間を、そのままそっくり『キレイになるための時間』に使いましょう。

(2)彼に自分から連絡をするのはやめましょう

彼のことを考えて、約束を取り付けること自体、いまの質問者さんにとっては「無駄な時間」。もう質問者さんの未来は、彼とは別の方向に動き出してしまったのです。そして、その未来には、質問者さんを心から大切に思い、質問者さんと同じだけの愛情を返してくれる素敵な彼が待っていますよ。

そんな彼との出会いを、明確にイメージして進みましょう!

(3)彼から連絡があったら

約束を取り付けるまではOK。そしてそのあと、ドタキャンしてやりましょう(笑)。

理由ですか? 「ごめんね。急に会わなきゃいけない人ができたから。この日しか都合がつかないみたいなの」などというのはいかがでしょう。「誰?」と聞かれたら、「それって、答える必要ある?」とでも言ってやりましょう!

(4)未来の彼を探しに出かけましょう

キレイになって自信を得た貴女には、既に複数のファンも存在していることでしょう。そしてその中には、例の「ドタキャンの彼」も含まれます。かわいそうに。貴女をなんとかゲットしようとして躍起になっていますね。でも、残念ながら彼の想いが遂げられる可能性はほとんどないみたいです。

集まったファンの中から新しい彼をゲットするのもよし、新しい場所に出かけて素敵な彼を見つけるのもよし。あっ、もちろん結婚相談所に入会するのも良いですね! お互いに想いあい、大切にしあえる彼を選びましょうね!


彼のことを考えて悩んでいる質問者さんは、きっと悲しい顔をしています。そんな顔じゃもったいない。キレイになるには気の持ちようも肝心です。「新しい自分になるんだ。想い想われる素敵な恋をするんだ!」という前向きな気持ちが、質問者さんをキレイにし、必ずや素敵なご縁を引き寄せますよ!

頑張ってくださいね。心から応援しています(*^_^*)

●ライター/山本結子(お見合い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (14)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする