愛人なのに溺愛されない! マンネリした不倫関係は終わりにすべき?

【相談者:30代女性】
交際二年目の不倫の彼が、溺愛してくれないのです。お恥ずかしい話ですが、彼は私をどうでもいいように扱うのです。悩んでおりますが続けたくもあり、嫌われているならば終わりにしたい。そんな気持ちを行ったり来たりしております

a 本末転倒ですね。あなただけですよ、切ないのは。

こんにちは。ライターのたえなかすずです。

変な話ですね。不倫はスリリングで楽しいものなのではないのですか? 彼に粗末に扱われて悲しみの日々って……。非日常を楽しんで自宅に帰る、そういう形の遊びではないですか。なぜ会っていない時も悲しんでいなきゃならないんでしょう。おやめになったら? あなたは切ながりだと思います。悲しんで泣いてないと恋愛した気になれないんですよ。彼は切なくも悲しんでもいません。あなただけ。

あなたは独身ですか。彼には家族があるのに、あなたは恋人もいないのですか? 不倫があなたの唯一の恋愛ですか。そんなの五分五分じゃないでしょう。もうやめたらいいんです。

不倫相手というのは、離れていかないようにご機嫌をとってくれます。甘い言葉を言って、いい気分にさせてくれます。でも、あなたの場合は違うんですよ。いい気分にさせてもくれないんです。あなたは深く考えたりしないのですか? そんなに既婚者に抱かれたいのなら、もっとお世辞がうまく女扱いに長けた、操縦上手な男性を探して不倫したほうが精神的にもよいのでは?

嫌われてるもなにもないですよ。嫌いも好きも、なんにも彼は考えてないと思いますけど。“いい加減に扱う”ということは、“彼があなたに価値を感じていない”から。彼にとっての価値のある女ってどんな人でしょうね。2年も不倫してるなら分かりませんか?

10114taenaka

彼が適当に女を扱う人だと覚悟して付き合ったならしかたないでしょう。あとで分かったなら、さっさと見切ったほうが身のためです。付き合っていて楽しいことってあるんですか。体の相性がとてもいいとかそんな感じでしょうか。

相性とは、純粋なテクニックよりも相手に対する気持ちがウェイトを占めている。それが「相性がいい」だと思うんです。お二人は、相手に対する気持ちが釣り合っていませんよね。タブーの上で成り立っていますから、相性より刺激の大きさに燃えているんですね。とすると、別に彼じゃなくてもスリリングな立場にある男性なら燃えるのでは? そういうことかもしれませんよ。

不倫している女性に話を聞いたことがあります

彼女は、『私は彼のことは尊敬していない。なぜなら不倫する男だから。素敵な男だから付き合ったけれど、それとこれとは違う。向こうも私を尊敬していない。しょせん不倫する女と思っている』と言いました。

一度、「あなたは私を尊敬している?」と聞いてみてください。「している」なら望みはあるでしょう。「していない」「そんなこと考えたことがない」なら、あなたを人として見ていませんね。

「辛いときに顔を見たいと思う?」と聞いてみてください。恋愛ならば、見たいはずです。「辛いときは自分で解決する」や、鬱陶しそうなら、恋愛感情などないのでしょう。


あいまいな状況が続くのが不倫。わざとあいまいなまま続けるのも不倫でしょう。

彼は絶対に本心は言いません。人は自分が不利になる言葉は言わないのです。

どちらにせよ楽しむことが目的なのですから、ぜんぜん楽しんでおらず、むしろボロボロの精神状態のあなたには不倫は業が深すぎますね。

●ライター/たえなかすず(恋愛短歌専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (17)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする