マック赤坂が伝授! 女性から気になる男性を誘う方法2つ

【相談者:20代女性】
いつも友だち止まりで、恋人に発展しません。「合コン行って誰からも連絡先聞かれなかったらどうしよう」「断られたらどうしよう」そんなことばかり考えている間に、気が付けばアラサーです

どうしたら勇気がでますか?

a フラれてよかった! 失恋によってみえた副産物が次の成功のモト。

こんにちは。菊乃です。

断られたらどうしよう、嫌われたらどうしよう、と思って行動できないのですね。

この度、『財団法人スマイルセラピー協会会長』の“マック赤坂”さんにインタビューをさせていただきました。マック赤坂さんは、これまで衆議院選、都知事選等、9回の選挙に立候補してすべて落選。スーパーマンなど、過激な衣装を着て選挙運動をすることで有名です。

131031kikuno

私は、成功と失敗と分けて考えておりません。選挙で落選しましたが、政見放送が話題になり、有名になり映画も作られました。選挙に出馬して落選、というところだけにフォーカスすれば失敗かもしれませんが、私にとってそれは失敗ではありません。次の目標に向けて、得られたものがたくさんあるからです。

合コンにいって、誰からも連絡先を聞かれなかったとします。それは、モテないということですが、なぜモテないのか原因を分析するチャンスです。

声をかけられないNG女性の特徴は、「言葉づかいが汚い」「足を開くなど外見がだらしない」「髪がパサパサなど手入れがされていない」「ネガティブな発言」「服装が派手な勝負服」等です。当てはまることはないでしょうか?

彼氏ができない原因は、いつも自分にあります。原因をみつけてそこを直せばいいだけ。勇気を出して、自分を振り返って原因に気付けたのは大きなチャンス。

あなたは、道を聞かれたことがあるでしょうか? 私は“スマイル”でいるようになって、道を聞かれることがぐっと増えました。

話しかけやすい女性は、スマイルがあります。口角を10度上げているだけで、話しかけやすくなります。たとえどんな美人でも、笑顔がないと怖くて近づきにくいのです。むしろ、美人は笑顔がないと3倍こわい。

待たずに、女性の方から積極的に男性を誘ってください。やることはこの2つ。

(1)ハンカチ落とし

話しかけるきっかけを作るために、ハンカチを落として拾わせましょう。「拾ってくれてありがとう」から会話が始まります。

(2)アイコンタクト

男性の目を見て、彼が気づいたら視線をそらすのです。ジーッと見られるとストーカーのようで怖いですが、そらされるから気になります。そらしてまた見つめる。「僕に気があるのかな?」と思わせることがでいればOK。


挑戦しない人から見れば、失恋は失敗かもしれません。そこから、自分に向き合い成長していけば大きなチャンス。

チャンスはいつも目の前にあります。

131031mac【取材協力/マック赤坂氏】
スマイル党総裁、財団法人スマイルセラピー協会会長。社会心理学博士、医学博士。京都大学農学部卒業。元伊藤忠商事勤務。英国式スマイルを基本としたスマイルセラピーを開発し、財団法人スマイルセラピー協会を設立。知事選などこれまで何度も立候補して落選している。2013年6月に公開された主演ドキュメンタリー映画『立候補』が多くの感動と反響を呼び、全国各地の大学祭で上映予定。
・著書『何度踏みつけられても 「最後に笑う人」になる 88の絶対法則』(幻冬舎)

【関連コラム】
マック赤坂の“スマイルセラピー”で幸せになる方法3つ

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする