酒豪女子必見! 美容に良い“おつまみ”3選

【相談者:30代女性】
こんにちは。私は30代の未婚女子です。私はお酒が大好きで、家でも毎日のように飲むのですが、最近アンチエイジングも意識しだし、お酒のおつまみをヘルシーなものに変えようかと思っています

そこで、オススメの美容にいいおつまみがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。

qa_a 飲みながら美しくなれる!? 美容にいいおつまみをご紹介。

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

私も質問者様とおなじく、お酒が大好きでほぼ毎日飲んでいます! お酒を飲む時にはやはりおつまみも一緒に食べるので、できるだけヘルシーで、美容や健康にいいものを食べたいですよね。

今回は、お酒好きな20代〜40代までの女性に、「普段お酒と一緒に食べている美容にいいおつまみは?」という内容のアンケートをし、3点まとめてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。もちろん、ご紹介するおつまみは私も大好きでよく食べるものです。

131030otuya

女性に大人気のヘルシーおつまみ3点

(1)魚介類

ワインなどには、スモークサーモンと野菜をたっぷり使用した『スモークサーモンのマリネ』や、白身魚や貝を使用した『アクアパッツァ』が人気のようです。

魚介類は、焼きにしても刺身にしても美味しくヘルシーなので、人気を集めているようです。とくに『サーモン』は、アンチエイジングにきくスーパーフードとして知られており、ミスユニバースなど、美を極めている人たちが積極的に食べているそうです。サーモンを使用した美容おつまみを考えてみるのもいいかもしれませんね。

(2)豆腐、豆

豆腐や枝豆などを使用した、ヘルシーな豆料理をおつまみとして食べている方も多いようです。

豆腐と野菜を使用した『豆腐ハンバーグ』や、大豆を野菜や昆布と甘辛く煮つけた『五目豆』が美味しく簡単で人気のよう。あとは、シンプルな『湯豆腐』や『冷ややっこ』も、味付けや付け合わせを変えると楽しめますよ。

(3)ドライフルーツ

調理をするのが面倒くさいというときは、すぐに食べられて美味しいドライフルーツを選ばれる方も多くいらっしゃるようです。

ドライフルーツは、その名の通りフルーツを乾燥させているもので、栄養がギュっと濃縮されており、ヘルシーなおつまみやおやつとして近年注目を集めています。食べ応えがあり少量で満腹感が得られるので、ダイエットにも強い味方になってくれます。ドライフルーツを選ぶ際は、防腐剤や砂糖が使われていないものにしましょう。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする