ゲイの見分け方3つ

【相談者:10代男性】
最近、僕の知人が「ゲイかもしれない」と感じているんですが、なにか見分ける方法はありませんか? それとなく聞いてもいいんですけど、「こういうタイプは可能性が高い」といったことがあれば、ぜひ教えてください


ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございます。

ゲイかもしれない人を見分ける方法は何かないか、というご相談ですね。個人的には、ゲイをはじめ同性を好きな人は、異性を好きな人と同様に外見から見分けるのは難しいと思っていますが……。それでも一緒にいて、「もしかしてそっち?」と感じるような人の特徴をいくつか考えてみました。

すべての人に当てはまるとは限りませんが、同性を好きになる人として考えられる可能性を、3つほどポイントにしてみましたのでご紹介します。ゲイの人に限らず、ビアンの人にも共通して当てはまるかも!?

131025yukimi

(1)異性の話に興味がなかったり、下ネタに乗ってこない

「いまは恋愛に興味がない」「下ネタは苦手……」といったケースも考えられますが、見分けるポイントのひとつにはなりそうです。露骨に相手に興味を示す人も少ないとは思いますが、異性と話しているよりも同性と話している方がウキウキしている、どことなく楽しそうに見えたら、「ひょっとしたら……?」と考えられるかも。

それが友人としての楽しみなのか、恋愛としての楽しみなのかは個々の判断にお任せします。

(2)同性相手をジッと見つめていることがある

好きな人ができると、相手を目でジッと追うことってありますよね。職場であれば、あからさまな行動はできないかもしれませんが……。ふとした視線がほかの同僚や友人と違ったら、相手のことを密かに気にかけている表れかも。

また、街角でイケメン、美人を見かけたとき、相手の視線に注目してみるとなにか発見があるかもしれません。

(3)長く恋人のいる気配がない

イケメン、美人なのに長らく彼女、彼氏がいない。そんな場合は、「もしかしたら……?」といった可能性も。イケメン、美人だから恋人がいる、というのも偏見かもしれませんが、見た目も性格もいいのに未だに独身といった人は、ゲイ、ビアンとネタにされることもしばしばです。

結婚しない理由、恋愛しない理由は人それぞれあれど、ひとつのポイントとして考えてみてはいかがでしょうか。

恋の参考にしたい、あなたの見分け方は?

「そもそも見抜いてどうするの?」といった疑問はあるとは思いますが、好きになった人がゲイかビアンかどうかを確かめる方法として、参考にしてみるのはどうでしょう。

もしくは、同じ仲間を見つけるときの方法として、話すきっかけを掴んでみるのも面白いかもしれません。これを見ているあなたは、一体どんな見分け方をするでしょうか?

●ライター/雪見かおる(セクシャリティ専門家)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (14)
  • うーん (28)

注目の記事

恋愛jpをフォローする