お泊まりしたのに手を出してこない男性の心理4つ

【相談者:20代女性】
今、気になる人がいます。彼とは、半年ほど前に合コンで知り合い、何度か食事をしたりデートを楽しんでいます。まだ付き合っている関係ではありませんが、先日、終電がなくなったことを理由に彼の家に泊まりました

しかし、彼はなにもしてこないんです。抱きしめてくれ、腕枕だってしてくれました。でも、それ以上は何もないんです。

男の人って、普通はこういう時って抱きたいと思うものではないのでしょうか? 私って、女として魅力がないのか不安です。彼には、魅力がないと言われるとつらいので聞けないでいますが、普通に彼から連絡はあります。


ご相談ありがとうございます。しあわせ体質専門の恋愛作家片瀬萩乃です。

さて、今回のご相談ですが。まず、世の男性たちが、「お泊まりになった=体の関係になるのは当たり前」と思っている! というような決めつけは捨てましょう。

私はたくさんの恋愛相談を受けていますが、相談する女性の多くは、今回のように、「男ってこうでしょ」という決めつけが頭にあるため、それがネックになっているケースがあります。

過去にこの手の相談があった時の、男性の特徴をまとめてみます。

131023katase

(1)本当に彼女に興味がない

いくら男性であっても、抱けない女性だって存在するようです。しかし、その場合は部屋に泊めたとしても寝床を提供するのみで、ふれあいを持とうとは思わないことがほとんどです。

(2)女性に興味がない

女性その物に興味がない場合、ある意味“異性”として見ているのではなく、“同性”として見ているため、泊めることにはなんら躊躇しません。しかし、この場合も同様に、良い雰囲気を持たせるような行動はとりません。

(3)軽い男だと思われたくない

相手のことがとても気になっているけれど、手を出さないのは大切だからこそ! と言う男性もいるんです。彼なりに、女性として扱っている意思表示とも取れる行動をします。

今回のように、スキンシップはとりつつも最後まで関係をもたないことで、「軽い男じゃないアピール」をしています。

(4)気持ちを知っているから手を出せない

よくあるのが、女性の気持ちを利用して手を出す男性。しかし、逆もあります。あまりにも気持ちが伝わりすぎて、下手に手を出すと後が怖いと思い、なかなか手を出すことができないというパターン。


今回のケースで言えば、彼は決してあなたに魅力を感じていないわけではないでしょう。ただ、彼としても一歩踏み出せない理由があります。

そんな時は、あなたからスキンシップをとってみてください。決して、体の関係を誘うのではなく、「好きだからこそ触れていたい」という想いを態度で示すことで、彼の出方も変わってくるでしょう。

また、今回のことは、「私って魅力ないの?」と聞いてはいけません。そのようなネガティブな発言は、男性の気持ちが萎えてしまう原因です。

それよりも、「この前の、ドキドキしちゃったよー!」と明るく話してみましょう。彼も前向きにあなたとの関係を考えるようになっていきますよ☆

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (12)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする