秋にオススメ! 気持ちがほっこりする映画3本

【相談者:30代女性】
秋はほっこりするような素敵な映画が観たくなります! ファンタジー系で癒されるような素敵な映画があったら教えて下さい

a 秋にオススメ! ファンタジー映画3作。

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

現実から少し離れたファンタジー映画は、感性を揺さぶります。映画の秋にピッタリな、心が温かくなるファンタジー映画をご紹介致します。

131023otuya

『ピーターパン』 監督/PJホーガン

■ストーリー

小説家を夢見る少女ウェンディーは13歳の女の子。しかし、周囲の大人たちは、そろそろレディになるための教育を始める頃だと感じていた。レディ教育を前にした子供としての最後の夜、彼女の前に不思議な少年ピーターパンと小さな妖精ティンカーベルが現れ、永遠に子供でいられる島「ネバーランド」へ向けて旅立つ……

誰もがご存じ、ピーターパンの実写版です。少し古い映画になりますが、映像がとても美しく、登場人物もみな魅力的です。大人になる前の葛藤を描いたファンタジー映画です。

『ベイブ』 監督/クリス・ヌーナン

■ストーリー

収穫祭の商品として農場主アーサーにもらわれた、子豚のベイブ。牧羊犬の母犬フライは、ベイブに農場のルールを教え、自分の子供たちと同じように可愛がってくれる。ちょっとしたきっかけで、アーサーはベイブに羊の見張りをさせようと思いつくが、臆病なベイブには手も足も出ない。しかし、心優しいベイブは、羊たちにお願いする事で牧羊犬の代わりを見事に果たす。やがて牧羊犬コンテストの日が迫り、アーサーはなんとかベイブを出場させようとするのだが……

子豚を主役にしたファンタジー映画です。食べられる為の豚が、牧羊豚になる為に奮闘する姿は、少し笑え、ほろりと泣けます。心優しいベイブの姿に、誰もが夢中になるはずです。

『魔法にかけられて』 監督/ケヴィン・リマ

■ストーリー

アンダレーシアの森に暮らすジゼルは怪物に襲われるが、エドワード王子に助けられ2人は恋におち、結婚することに。翌日ジゼルが城に向かっていると、老婆に化けたエドワード王子の継母が現れ、ジゼルを魔法の井戸に連れて行き、井戸に彼女を突き落す。井戸の底に落ちたジゼルが気が付くと、そこはアニメの世界ではなく、現実のニューヨークだった……

ディズニーが描く、アニメと実写の融合ファンタジー。夢見がちな少女ジゼルと、現実的な現代男性とのかけ合いが面白く、また「愛」について深く考えさせられます。予想外の展開を巻き起こすラストは必見ですよ。


気になる作品はありましたでしょうか?

映画の秋には、ファンタジー映画でほっこりと癒されて下さいね。

【関連コラム】
女の脳を刺激する“お色気映画”3選

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする