彼氏がいる女性を振り向かせる心理作戦

【相談者:30代男性】
6年前から好きな子がいるのですが、彼氏がいたので諦めていました。ところが1年前、たまたま2人で飲んでいるときに、その子が私の手を握ってきたり、身体を寄せてきたりとアプローチをかけてきたのです。酔ってふざけているのと、まだ彼氏がいると思っていたこともあり、私はそのアプローチには応じませんでした。それに、そのときは別に好きな女性がいて、うまくいきかけていたのです。

後日、また飲みに行ったとき、その子と彼氏はすでに別れていて、別の男性からアプローチされてることを明かされました。そして、私がその子と別の女性の2人で迷っている間に、その子はアプローチされていた男性と付き合うことになったのです。私はというと、別の女性ともうまくいかなくなり、その子への後悔で頭がいっぱいになり、前以上にその子を好きになってしまいました。

しばらく、連絡をしないでいましたが、3か月ほどしてFacebookでの繋がりをきっかけに、再びやり取りをするようになりました。そして、久しぶりに2人で飲みに行き、その子への気持ちを再確認して、彼氏から奪い取りたいと決意したのです。

まず、彼氏を分析して対策をたてようと思ったのですが、ここ4か月の間に、2人飲みを4回とデートを2回したにも関わらず、彼氏の愚痴もノロケも引き出せないので困ってます。また、酔った勢いで6年前から好きであったことをカミングアウトしてしまったのですが、その子の答えは無回答でした。

彼氏とデートに行ったんだ、と思われる近況をFBで見るたびに悔しくなります。この恋に勝算や打開策はありますでしょうか? 助言をお願いいたします!

a彼氏に無い部分を補ってあげることで、自分の魅力に気付いてもらいましょう。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

まず、この彼女は“彼氏と別れて寂しかっただけ”なのではないでしょうか? 彼氏と別れて、ポッカリと空いてしまった心の隙間を他の男性に埋めてもらいたくて、あなたや今の彼氏に甘えたのだと思います。

決して、それが悪いことだとは思いません。むしろ、どんなに強がっている女性であっても、友だちや家族じゃなく、男性でしか癒せない心の傷を負うときはあります。彼女にとって、元彼と別れたときがそんな状況だったのでしょうね。

でも、別の角度から考えてみると、彼女は恋愛で悩んで寂しくなると、他の男性に甘えたくなるタイプの女性だということがわかります。つまり、今の彼氏とのことで悩んでいるときが、自分に振り向いてもらうためのチャンスなのです。

では、具体的にどうすれば良いかを、恋愛心理を参考にお話ししていきたいと思います。

131018lisa

彼女との間に信頼を築いて心を開いてもらう

これだけ2人で遊びに行っているのだから、信頼は築けているはず……と思うかもしれません。しかし、彼氏の愚痴もノロケも聞けていないということは、まだどこかであなたを警戒しているからなのです。あなたに対して隙を見せてしまえば、再び、アプローチをされて彼氏との間で板挟み状態になってしまう。彼女はそれをわかっているから、そうならないためにも、あえて彼氏の話を出さないようにしているのかも?

ですので、まずは、彼女との間に信頼を築くことが最重要です。決して、あなたの方から彼氏の話を聞き出そうとしたりしないこと。焦らなくても、信頼さえしてもらえれば、彼女の方から彼氏の話をしてくれるときがくるはずです。そのためにも、余計な駆け引きなどはせず、「一緒にいて楽しい」と思ってもらえる存在になるように振る舞いましょう。楽しい時間を共有した相手には、自然と心を開くものですからね。

彼氏に無い部分を補って、心の隙間を埋めてあげる

彼氏の話を聞きだすことができたら、そこからが勝負です! まず、絶対にしてはいけないのは、彼氏を卑下したり、悪口を言ったりすること。彼氏の存在を悪く言ったところで、あなたに心が揺れることもなければ、自分の印象を悪くしてしまうだけです。そうではなく、今の彼氏にない部分をあなたが補ってあげましょう。

彼氏が連絡無精の男性だと言うのであれば、彼女が1人で寂しがっているときに話し相手となる存在でいる。また、彼氏がデートで絶対連れていってあげないような場所へ、彼女を遊びに誘ってみるなどしてみてください。

人って、ないものねだりの部分があります。今の彼氏が持っていないものをあなたが補ってあげれば、きっと、あなたの魅力に気付いてくれるのではないでしょうか。


“略奪愛”というと悪いイメージに聞こえてしまいますが、誰かを好きになってしまうのは仕方のないことですし、自分の気持ちに嘘はつけませんよね。彼女が振り向いてくれるように頑張ってください。応援しています。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする