“彼女持ちの男”の行動パターン4つ

さて、今回は『彼女がいるのに男が浮気をしてしまうキッカケ5つ』の続きです。

彼女がいる男性を好きになってしまい、体の関係も持ってしまった。その後は彼から連絡がほとんどない、ということなので、少し厳しいですが、2人の関係はその程度だったと言えます。

あなたがしあわせ体質になるために大切なことは、同じようなことで苦しまないことです。

今回は、彼女がいる男性の行動を、私が今まで受けてきた3万人以上の恋愛相談の事例の中から、当てはめて考えていきます。

16204

(1)自分テリトリーには入れない

今回のケースでも言えますが、彼はあなたの家に行きました。本命の彼女に遭遇するかもしれない場所は当然行きませんし、自分の家の場合もバレてしまうかもしれない。

「相手の家に行く」というのは、一番手っ取り早い行動パターンです。

(2)休みの日のほうが音信不通

男性が休みの日は、本命の彼女とのデートがありますので連絡をしてくることはありません。彼女とのデート以外の日のほうが、積極的に連絡をしてくるケースが多いです。

徹底している男性は、自分がトイレに入るなど、何かの隙を狙って何事もなかったようにメールを送るという人もいます(笑)。

(3)デートの誘いは自分主導

ある女性からの相談で、その彼女は自分がセカンドであることを知っていたのですが、必ず本命彼女とのデートが終わってからデートに誘ってくるそうです。

デートが終わった後は、本命彼女とまたデートするなんてことはないため、呼び出されると言っていました。

他にも、平日の仕事帰りや、彼女が友達と一緒にご飯に行く日など、自分の都合で突然相手にデートの誘いをすることがほとんどです。

(4)逃げの予防線をはる

今回のケースで言えば、「野球の練習が忙しい」です。もちろん、スポーツの部活は毎日のように練習がありますし、ヘトヘトで帰ってくることも珍しくありません。

しかし、都合の悪いときだけ「忙しい」という言葉で大切な話をスルーしたり、デートを断り続けるというのは、いつでも逃げられるための予防線をはっていると考えられます。


彼女がいる人を好きになっても良いんです。ただ、彼女がいるとわかって好きになるのと、知らずに好きになるのでは、気持ちの持ち方が全く違ってきます

あなたがしあわせ体質になるために、相手に彼女がいるかどうかを知ること。それを知った上で、好きでいるかどうかを自分が決める。

ただそれだけで、あなたはしあわせ体質にまた一歩近づくことができますよ。

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

編集部追記

今回のコラムでは、彼女がいる男性の行動を理解して、「知らずに苦しむことのないようにしましょう」という視点でアドバイスをいただきました。

「彼女持ちの男性」について、一般的にはどう言われているのか、編集部でまとめてみました。

まだまだある! 彼女持ち男性の言動パターン7つ

160215kanomoti7

(1)男だけでは行きづらいスポットに詳しい

カップルや女性同士のお客さんが多いオシャレスポットに詳しい男性は、彼女持ちの可能性アリ。

最近では甘いもの好きのスイーツ男子もいますが、男同士で行くのはハードルが高い場所もあります。

そのようなスポットに詳しければ、彼女と訪れていると考えられるでしょう。

(2)かわいい私物を持っている

その男性のキャラクターに合わないような、かわいらしい小物やアクセサリーを身に付けていれば、それは彼女の趣味かもしれません。

そうでなくても、いつも決まったものを身に付けている場合には彼女からのプレゼントという可能性もあります。

ご当地キーホルダーであれば、それは彼女との旅行で買ったものと予想できるでしょう。

(3)スマホを頻繁にチェックしている

彼が、職場の休憩時間などで頻繁にスマホをチェックしていれば、それは彼女からの連絡を確認しているのかもしれません。

彼女でなかったとしても、男性が気になっている相手であることは間違いないでしょう。

あなたの前でも確認する仕草が多ければ、同時にあなたに対して興味がないということの表れにもなります。

(4)お弁当を持ってくる

お昼の時間、彼の食事にも目を向けてみましょう。会社に弁当を持ってくることがあれば彼女の存在大!

いつもはコンビニなのにたまにお弁当という場合には彼女、毎日お弁当という場合には同棲している恋人がいるのかもしれません。

ただし、実家住まいであれば母親が作ったお弁当という可能性もあります。

(5)聞き上手

付き合っている彼女がいれば、男性はムリに自分のことを周りに話す必要はありません。落ち着いた余裕のある振る舞いができるでしょう。

その結果、女性の話を聞くことのできる聞き上手な対応が可能。

男性はあまり自分の恋愛事情を公にすることを好まないので、「なかなか自分のことを話してくれないな」という場合には彼女の存在を隠しているのかもしれません。

(6)爪がキレイ

特定の彼女がいる男性は、爪をキレイに短く整えています。伸びたままでいると女性を傷つけて嫌がられてしまうためです。

手をよく観察してみて、いつも整えられているという場合には彼女持ちと思った方がいいでしょう。

(7)告白してこない

これは、彼と非常に良好な関係になり、“あとはもうどちらかが告白するだけ”という状態にも関わらず、男性が告白してきてくれないという場合です。

男性に別の本命彼女がいて、あくまであなたは遊び相手ということで2番目の女と考えられている可能性があります。

付き合っているも同然という関係であっても、告白の言葉がない場合には彼を疑ってみる必要があるかもしれません。

彼女持ちの男を落とすテクニック8つ

160215kanomoti8

(1)仲のいい友人になる

まずは、意中の彼と良好な友達関係を築きましょう。彼女には話せないような、友達だからこそ話せる内容というものもあります。

男性に、「この子は自分の味方なんだ」と、良き理解者であると思わせることが重要です。

このポジションを手にすることができれば、主導権を自分の方へ持ってくることも楽にできるでしょう。

(2)じっくりと様子を観察する

友達関係を維持しつつ、二人の様子をじっくりと観察しましょう。決して焦ることなく、彼女との関係が薄まるタイミングを待つのです。

どれだけラブラブに見えるカップルでも、その関係性には波があります。倦怠期などのマンネリを感じられるようになったときが行動するチャンスです。

彼の悩みを聞いたり相談に乗ったりすることで一気に距離を縮めましょう。

(3)思いを少しだけ伝える

好きな気持ちが強くなってくると、たとえ相手に彼女がいようと思いを伝えたくなるものです。

しかし、彼女がいる男性に直接的に思いを伝えるのはNG。彼女がいることを分かって告白してきたとなると、ただの軽い女に思われるだけです。

「○○君って素敵だよね」などのように、「もしかして俺のこと好きなのかな?」と感じさせる程度に好意を伝えるようにしましょう。

徐々にあなたのことを気になる存在として認識し始めます。

(4)自分磨きをする

彼女の方を向いている男性にアプローチしても、高い効果は望めません。様子を見つつ、そのあいだ自分の女としての魅力を磨いておきましょう。

ここで磨くべきポイントは、ずばり“今カノの欠点”。彼が今の彼女に不満を持っているであろうポイントを磨くことで、相対的にあなたの評価が高まることになります

彼の理想のタイプに近づくことで、チャンスを逃さないための準備をしておきましょう。

(5)連絡は控えめに

あなたが男性にメールやLINEを送るとき、もしかしたら彼の隣には彼女がいるかもしれません。

たとえ携帯画面を覗かれなかったとしても、男性は女性からのメールがあれば気まずい思いをするはずです。

それが続くと、無意識に「都合の悪い女だ」というイメージが植え付けられることになります。

二人の関係をジャマすることなく、それでいて自分の存在をアピールできるようなこまやかな心遣いが必要です。

(6)グチを聞き出す

彼との仲が近づくにつれ、彼女のグチを聞くこともでてくるでしょう。

ここまでくると一気に勝負をかけてしまいたくなりますが、あくまで“相談に乗る”ということにとどめてください

避けなければならないのは、グチにつられて彼女の悪口を言ってしまうことです。

今はまだ男性の彼女という立場であるため、批判してしまうと、「俺の女を悪く言うやつ」という認識をされかねません。

結果的に彼が彼女と別れることになったとしても、「彼女のことを悪く言った女」と思われるだけです。

(7)デートに誘わせる

女友達としての地位を確立すれば、彼と二人で出かけるということもでてくるかもしれません。

ここで重要なのは、必ず男性の方から誘わせるということです。

男は自分で追いかけて手に入れたものに価値を感じる生き物であり、女性の方から近づいてしまうと「簡単に手に入れられるもの」と思われてしまいます。

男性に対しては、一緒に出かけたいという気持ちを匂わせるにとどめて、実際に誘うのは男性からという関係を作りましょう。

(8)告白は彼が完全にフリーになってから

彼女のグチが多くなり、二人で出かけることも増えてきた……。

さらに、彼が自分に好意を持っていることも分かってくれば、付き合うところまでいきたいものですよね。

ただし、実際に交際をスタートさせるのは、彼がきちんと彼女と別れてしまってから。

彼が関係を終わらせる前に行動してしまうと、あなたが二番目の女として扱われてしまう危険性があります。

また、別れないままあなたの告白を受け入れるような男性は、次に同じようなことをする可能性もあるのです。

しっかりと別れることを求めることで、真面目な女性であるということをアピールすることにもつながります。

彼女持ちの男性を諦める方法5つ

kanojyomoti1

(1)彼と距離を置く

最も効果的なのは、彼と距離を置くこと。相手の姿を近くで目にすれば、諦めようと思ってもどうしても気になってしまいます。

会わないようにする、連絡をとらない、ということで忘れるように努めましょう。

(2)熱中できるものを見つける

仕事や趣味などなんでもかまいません。自分が興味を持てることに取り組んで、それに熱中してみてください。

自分の魅力を高めることもできますし、彼への気持ちも徐々に薄れていくでしょう。

(3)彼のSNSを見る

SNSで報告される近況は、人に自慢したくなるような出来事が多いものです。

当然、彼のページには彼女と楽しく過ごす姿がたくさんあるはずです。

彼女とのラブラブな様子を見せられて嫌な気持ちにならない女性はいないはずで、きっと諦めもつくことでしょう。

(4)ムリに奪えば自分に返ってくると考える

もしあなたが強引に彼を奪うことに成功したとしても、はたしてそれで幸せになれるでしょうか。

あなたの略奪になびいたということは、その男性は同じような状況に合った場合、また別の女性になびいてしまう可能性があるということです。

奪われた女性は当然あなたによくない感情を持つでしょうし、誰かを不幸にして自分が幸せになるということは難しいと認識することで彼への未練も断ち切れるでしょう。

(5)縁がなかったと思う

もし彼が本当に運命の相手であれば、フリーな状態で出会っていたかもしれません。

また、今は彼女持ちだったとしても、あなたに縁のある相手であれば必ずまた出会うことができるはずです。

今は付き合うことが叶わなくとも、運命の相手ならばまたチャンスはやってくると考え、いったんは諦めてみるのもいいのではないでしょうか。

いつも彼女持ちの男ばかり好きになってしまうワケ3つ

kanojyomoit2

(1)そもそも魅力的な男性だから

あなたが好きになったということは、その男性は素敵な人ということですよね。

魅力的な男性であれば、当然彼女がいておかしくありません。あなたが好きならば、他にもその男性を好きと思う人がいる可能性が高いのです。

確率的なことから、好きになった男性がフリーである可能性の方が低いとも言えるのではないでしょうか。

(2)理想が高い

女性の中には、完成されたものに魅力を感じるという人もいます。

恋人がいる男性は余裕があり、女性と接するときも下心がないことから、完成された魅力を放つのです。

“彼女がいる”ということもひとつのステータスであるため、理想を高く掲げる場合にはそれすらプラスのポイントとして認識されることがあります。

(3)承認欲求が強い

「良いオンナだと認められたい」「良い男を振り向かせたい」という願望が満たされることを望む、承認欲求が強い女性も彼女持ち男性を好きになる傾向があります。

彼女がいる男性を自分のものにすることで欲求が満たされるのです。彼女と自分を比べ、自分の方がふさわしい女性であると証明したがります。

また、人のものを欲しがるというのはクセになることが多いため、こういった女性は繰り返し彼女持ち男性にアプローチするという特徴が見られます。

まとめ

「彼女持ち男性を見抜く方法」や「男を振り向かせるテクニック」などについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

好きという気持ちは諦めきれないかもしれませんが、本当の幸せは何なのかということを考えてみると、取るべき行動が明確になるかもしれませんね。

周りの人も笑顔にできるような、幸せな恋愛をしてほしいものです。

【関連コラム】
彼女がいるのに男が浮気をしてしまうキッカケ5つ

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (7)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする