家でできる“おこもり美容法”3つ

【相談者:20代女性】
こんにちは。寒い時期に、家の中で出来る美容法って何があるでしょうか? 春夏などの暖かい季節はウォーキングなど頑張れるのですが、やはり秋冬はキツイです。今はジムに行く余裕もないので、秋冬の寒い時期に家で出来る美容法があれば、教えてほしいです

a 動きたくない冬は、おこもり美容で美しさをキープ!

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

こう寒い時期になると、外に出るのが億劫になる気持ちはよく分かります。しかし、家でじっとしているだけではもったいありません。家では家なりの美容法があります。

今回は、20代~40代までの女性に、寒い時期に家の中でしている「おこもり美容法」について取材をし、多かった美容法をまとめてみました。よければ参考にしてみて下さい。

131016otuya

お家で簡単! すぐできるおこもり美容3点

(1)“お風呂”にじっくり入る

お家でじっとしている時間を、ゆっくりとお風呂に入る時間に使ってみましょう。湯船に浸かりながら本を読んだり、音楽を聴いたり、瞑想したりする方が多いようです。

「沢山汗をかきたい時」には、バスソルトや日本酒、「乾燥肌を保湿したい時」は、バスミルクやバスオイルを使用してみて下さい。

ただ浸かるだけではなく、キャンドルを灯したりと、雰囲気も大切にしてみて下さいね。しっかりと湯船に浸かることによって、女性の大敵である「冷え」も緩和できることでしょう。

(2)“ボディケア”に時間をかける

時間がある時は、ムダ毛処理などのボディケアをしているという意見も多くありました。

脱毛クリームやワックスなどで、普段処理しにくい部位(背中など)を念入りに手入れされるようです。あとは、ボディクリームやオイルを使用して、全身リンパマッサージをするのも、むくみケアや美肌に効果が期待できるのでオススメです。

(3)“美容食”を作る

「美は食から」ということもあり、食事に意識を向けている女性も増えてきています。

朝食に、搾りたてのフルーツジュースを作ったり、お酒のおつまみをヘルシーな食材で作ったりなど、日々の食事に工夫して美容食を取り入れていらっしゃるようです。

美しくなる為には、食事などのインナービューティが欠かせません。簡単でもいいので、美を意識した美容食を考え、作ってみてはいかがでしょうか? 美しくなるだけではなく、料理のレパートリーが増え、腕も上がるので、一石二鳥ですよ。

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする