こっそりカップルでペアルックを楽しむファッションコーデ術4つ

【相談者:10代女性】
おしゃれな彼氏ができました。お揃いのファッションをしたいのですが、一歩が踏み出せません。さりげないラインでのお揃いファッションのこつを教えてください! 彼はカジュアルなおしゃれが得意です

a 大好きな彼と「こっそリンク」するファッションコーデが◎!

ご相談ありがとうございます。自分売り専門家の酒井なるみです。

微笑ましいお悩みですね……ファッションで彼との距離感を縮めて、もっと仲良くなりましょう!

まさに相談者さまが知りたい情報は、『JJ』9月号に特集されていました。こちらは夏コーデなので、わたしなりのスナップを効かせつつ、秋バージョンに進化させます。

~まずはじめに~

「お揃いのファッションをしたいと、彼にカミングアウトすべきかどうか」というのも悩みどころですよね。個人差が大きいので、今回はカミングアウトしない方向で……つまり、「こっそリンク」するファッションコーデをご紹介しましょう。

131011sakai

「こっそリンク」4テク

(1)アイテム

たとえば、Tシャツ、パンツ、ブラウス、スウェットなど彼が愛用しているアイテムが何かあるはず。「こっそリンク」のポイントは、無理せず着こなせるアイテムを選び、色や形は自分らしいものをチョイスすることです。遠目に見て、二人の雰囲気がリンクする“さりげなさ”がおしゃれな印象になります。

(2)柄

柄リンクはストレートなアピールですね。おしゃれな彼なら、上手に柄物を取り入れているのではないでしょうか?

たとえば、「チェック」だと今年っぽいですし、「ドット」はポップでキュート、「ボーダー」は元気なイメージになります。アイテム、色は自分らしいものを選ぶことを心掛け、女子らしいコーデにしましょう。

(3)ブランド

ショッピングデートの段階から盛り上がっちゃうのがおすすめ。『ユニクロ』『GAP』『ZARA』『PLST』など、メンズとレディースを両方手掛けているブランドはたくさんあります。

まったく同じ商品を選んでも抵抗がない人なのか? 彼のファッションリンク願望を探ることができるので、一度は実行してみて。同じブランドならアイテムや色ちがいでもリンクし、むしろニアピン加減のセンスが問われる。

(4)小物

サングラスや時計、スニーカー、キャップなど、自然に取り入れやすいのが小物リンク。初心者向けです。さりげなくお揃いのものをプレゼントしてあげたり、プレゼントしてもらったりして、アイテムを増やすのもカップルの楽しみです。


自己満足にならず、彼が「かわいいな」と感じてくれるラインを守るのが「こっそリンク」のポイント。カップルでいることを思いっきり楽しんでください。

●ライター/酒井なるみ(自分売り専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする