イイ女は唇が命! 20代女性に人気の口紅3本

【相談者:20代女性】
こんにちは。私は来月で20代後半に差し掛かるのですが、おはずかしながら「口紅」というものを一度も使用したことがありません。学生時代に一度グロスを塗ったときにベタベタしたのが嫌で、それ以来、唇になにか塗るのに抵抗があって……

しかし先日、職場の同僚の男性に、「社会人なんだから口紅くらい塗ったら?」と言われてしまいました。これではいけないと思い口紅を買おうと思うのですが、どうせ買うなら安い口紅沢山より、ブランドの良い口紅1本が欲しいです。

20代の女性に人気の、ブランド口紅は何か教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

a 社会人に口紅は必須です!

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

職場の同僚、それも男性から「口紅塗ったら?」と言われたら、塗らない訳にはいきませんね。口紅を塗らないという女性はまだまだ多いのですが、他のメイク(ファンデーションやアイシャドウ)は塗るのに、口紅だけ塗らないとなると、メイクのバランスがおかしくなります。きっと同僚の男性も、その「違和感」に気づいていて、指摘して下さったのではないでしょうか。

これがいい機会だと思い、口紅デビューをしましょう。

「20代の女性に人気の口紅を」とのことなので、取材をして人気の高かった口紅を3点ほどご紹介致します。ご購入の際の参考にしてみて下さい。

131009otuya

働く20代女性に人気の口紅3点!

『シャネル/ルージュココシャイン』

口紅の王道ブランドと言ってもいいくらい、大人気なのがシャネル。シャネルの口紅の中でも一番人気なのが『ルージュココシャイン』でした。

口紅の「けばい」や、「ベタベタする」といったイメージを覆す、ナチュラルでさらっとした仕上がりが、20代の女性にとても人気です。

『イヴサンローランボーテ/ルージュヴォリュプテシャイン』

人気急上昇中なのが、今年の4月に発売されたばかりのイヴサンローランの口紅。キュートなカラーバリエーションに、グロスを塗らなくてもいいくらいのツヤ、そしてモチの良さから、発売してから瞬く間に人気の商品に。

スティックのデザインが美しいのも、20代女性の心をくすぐるようです。

『クリニーク/チャビースティックモイスチャライジングリップカラーバーム』

クレヨンタイプのリップカラーで、しっとりと落ち着いた使用感が人気のクリニークの口紅。直接ささっと塗れる手軽さと、さりげないツヤ感は働く女性にぴったりです。

シアバターやマンゴバター配合で、唇をしっとり保湿してくれるところも人気のようです。


如何でしたでしょうか?

もちろん、ご紹介した口紅以外にもいい商品は沢山ありますので、是非デパートでタッチアップしてみて、最高の1本を見つけて下さい。

【関連コラム】
ぷるぷるの“キスしたい唇”をキープする方法4つ
上質な色気を醸し出すリップメイク方法

●ライター/真島あみ(色気専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする