ロンブー淳の結婚相手に見る「おもてなし妻」の勝ち法則とは?

先日、生放送したテレビ朝日系列の「ロンドンハーツ」で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが結婚を生報告して、とても話題になっています。

芸能界屈指のモテ男が遂に年貢を納めたということで、独身のお笑い芸人仲間も一気に焦り出しているようですね

ここで気になるのが、付き合う女性の条件が100個以上とも言われる淳さんが選んだお相手の香那さんです。

元モデルの一般人ということですが、テレビに出演した際の振る舞いや言動を見て、「完璧すぎる」との声も多数出ています。

ロンブー淳さんのようなモテ男は、いったいどんな女性を選ぶのでしょうか?

lonbu

ここで、gooランキングを参考に、「男性が結婚相手に求めること」を見ていきましょう。

「男性が結婚相手に求めること」TOP10

・1位……やさしさ
・2位……家事の能力
・3位……育児への意欲
・4位……自分の仕事への理解
・5位……自分の趣味への理解
・6位……健康
・7位……自分の両親との相性の良さ
・8位……落ち着き
・9位……忍耐力
・10位……干渉しすぎない


意外にも、ルックスについては1つもランクインしておらず、内面が重視されていることが分かります。

「家事の能力」や「育児への意欲」という実動の家庭的さが求められつつ、一番多くランクインしているのが、「やさしさ」「自分の仕事や趣味への理解」「落ち着き」「忍耐力」など、精神面でのサポートを求められていることが分かります。

男性から結婚相手に選ばれるためには、彼を支えて内助の功に徹することのできる女性になることが必要のようです。

香那さんは、もちろん外見も美しいですが、何より、淳さんを全力で支えて尽くす「おもてなし妻」。

「淳さんが浮気したら?」との質問に、『私も(浮気されたことを)一緒に反省します』と答えたことは、多くの視聴者を驚かせました。

ここまで尽くし、彼をおもてなしする女性だからこそ、復縁を求められプロポーズされたのでしょう。

婚活中や彼となかなか結婚に辿り着かないという、お悩みをもった女性の皆さん!

大好きな彼を“おもてなし”する心で一途に接したら、もしかしたらゴールインの日がグッと近づくかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする